プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めったに会えない友達(男)に半年おきぐらいに簡潔に近況報告のメールをしていました。
(負担にならないよう短いメールです。)

でも何か聞きたいことがあってメールしても返信が来ないこともあります。

近況報告を友達にしないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

しても、しなくても良いと思いますわ。


けど、返信が来ないと言う事は、相手は貴方の事を
大して思っていないと言う事ですわ。
世の中には色んなタイプの変質者がおり、中には人様
の好意を「小さな親切・大きなお世話」と受け留める
人もおりますわ。
だとすれば、私は小潮の時の海のように、静かに静かに
引いて行きますわ。
潮の満ち引きはお月様の満ち欠けと密接に繋がっている
けど、お月様は毎日毎晩、満月で明るく輝くものではあり
ませんわ。

件の友人が何時か気付く事は、髪は抜け始めて、そして
友は失った後に、大切で有難いものだと言う事ですわ。
ホントですわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>けど、返信が来ないと言う事は、相手は貴方の事を
>大して思っていないと言う事ですわ。
>世の中には色んなタイプの変質者がおり

返信が来ないという事は私の事をどうでもいいと思ってると解釈します。
どんどん自分勝手になってますし。

>件の友人が何時か気付く事は、髪は抜け始めて、そして
>友は失った後に、大切で有難いものだと言う事ですわ。
>ホントですわ…

すでにかなり髪が抜け、定年退職してます。
なのになお自己中です。

お礼日時:2022/12/12 06:44

無意味な近況報告はしないほうがいいですね。


転職したとか結婚したとか引っ越したとか、近況が変わった時だけでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か聞いても返事が返ってこないので付き合い自体やめるかもしれません。

お礼日時:2022/12/12 12:43

相手は友人なのだから、


質問者さんが近況報告をしたいなら、して良いです。

ただ、返信が来るか?来ないか?
を、気にしないのであれば...の話、だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの返信もこないのは嫌です。

お礼日時:2022/12/12 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!