アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【銀河鉄道999】(作詞 橋本 淳)
ささきいさお

汽車は闇をぬけて 光の海へ【たばこの煙は気道をぬけて肺へ】【hi-light】【★キーウ】
夢がちらばる 無限の宇宙さ【副流煙の拡散】【echo】
星の架け橋 わたってゆこう【喫煙室で】【seven star】
ひとは誰でも しあわせさがす【火のついた煙草 燃えさし(誰でも) 煙草盆】【Lark】【★廃墟家族】
旅人のようなもの【携帯灰皿の形pack】【marlboro】
希望の星に めぐりあうまで【hope】
歩きつづけるだろう【camel】
きっといつかは 君も出会うさ【mevius】
青い小鳥に【pease】【★国連平和維持部隊】

★添付映像は銀紙鉄道の喫煙所マークです。

「ささきいさお 『銀河鉄道999』の歌詞に」の質問画像

A 回答 (6件)

そうですね


その通りですね
完全ですね
貴方の言う通りですね
間違いありませんから
ベストアンサー下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
前にも投稿したことがありますが、こんなに面白いのに反応がまったくありませんでした。
詩的には無理のないのことなのですが、不思議ですね。

お礼日時:2023/03/16 09:31

たくさんの銘柄が出てきて


上手いことつなぎ合わされて
面白かったです!
よく閃きますわね、、
脳がお若い証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしも最初に気が付いたとき面白いと思いました。

作詞家 橋本 淳 先生ご本人の創意工夫の一端です。妙技ですね。

お礼日時:2023/03/16 20:58

は?意味不明。


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
この投稿は作詞家の妙技の一端を紹介しているだけなのですよ。
喫煙は一番身近な解釈ですよ。

ニュースでおなじみの話題ですが、
ウクライナ戦線戦後はおまけで加えてあります。

【誰でも】:
タバコのほうなら徐々に燃えて行ってが【言】つくりの方は細か燃えさしの塊

戦争の解釈なら砲弾やロケットで崩れ落ちるアパート住居・地面の穴【言】

お礼日時:2023/03/16 20:44

これを「面白い、投稿すれば他人にもウケるに違いない」と思っているなら、考え方を根本から変えた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

返信が遅れ申し訳ありません。
この投稿は作詞家ご本人の作意を推察したものです。
この程度ならご本人も肯定していただけるかもしれませんね。
煙草の銘柄を加えているなんて面白いに決まっています。
20年前にも他のサイトで投稿しましたが、そのときは反応がありませんでした。添付映像なんか汽車の絵と思う人もいるのではないでしょうか。

お礼日時:2023/03/16 20:28

「ノストラダムスの大予言」と同じ後付けコジ付けですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

御推察ありがとうございます。
こじつけとの感触でも、表現対象として相応していると思っていただければ幸いです。

お礼日時:2023/03/16 20:54

まったく関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
汽車はヤニを乗せて 歯垢の原因にの方がよかったでしょうか?
闇はヤミでフィルターのことですね。喫煙者本人はフィルター経由で喫煙・周辺の人々は直接煤煙を吸うことになる。嫌煙権の思想ですね。

お礼日時:2023/03/16 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!