アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“かっこう”がどこの国の民謡か調べてみると、オーストリアとかドイツという国名がでてきます。実際、どこの国の民謡なのでしょうか・・・
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

回答は出ていますが、ドイツ民謡です。



参考URLにて、2番までの歌詞(大浦正美さん作詞)が確認できますよ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

や~っぱりドイツですね・・・
参考URL、有り難うございました。早速確認させていただきました!(もう感謝感激です!)
本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/01/23 09:07

ドイツ民謡で大浦正美さんが作詞したものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりドイツですね・・・
有り難うございました。

お礼日時:2002/01/23 09:01

かっこう かっこう


どこかで
夏を呼ぶ 森の声

という歌ですか?
ドイツ民謡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。
助かりました~!

お礼日時:2002/01/23 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!