アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『涙のリクエスト』(1984年1月21日リリース)作詞 売野雅勇
チェッカーズ(ヒント!)

涙のリクエスト ⇒地震(quake)
最後のリクエスト⇒津波(陸へ)

最後のコインに 祈りをこめて Midnight D.J 【coin投げ:時刻】
ダイヤル回す あの娘に伝えて まだ好きだよと【安否確認】
トランジスタのヴォリューム上げて 初めて二人【緊急地震情報】
躍った曲さサヨナラなんて 冷めたすぎるね【踊った曲:振動する家】【避難命令】
ヒドイ仕打ちさ【ヒドイ日樋pic:日向】【仕打ちさ:四国沿岸(地・砂)】

「チェッカーズの『涙のリクエスト』歌詞で南」の質問画像

A 回答 (5件)

100%ないです


こじつけも甚だしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

focus changeした解釈ですね。

お礼日時:2024/02/15 22:05

おつかれ。

帰っていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふつう誤報ム。
It's okay to go home。

お礼日時:2024/02/15 22:23

質問者さんはチェッカーズか作詞者に余程恨みがあるのでしょうか。


どうやったらこんな後付けの理屈を思いつけるのか。
あなたの思考回路が理解できません。

当時の作詞者に
地震を予測していてそれを面白おかしく表現するような歌詞を作る
なんて発想は絶対になかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご覧いただきありがとうございます。

お礼日時:2024/02/15 22:13

あなたノストラダムスのご親戚?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アダムスfamily の皆様への質問です。

お礼日時:2024/02/15 22:02

ちょっと何言ってるかわかんない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

FOCUS ですね。ご覧いただきありがとうございます。
スペース絵尽くすが銀のロケットなのですね。

お礼日時:2024/02/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A