プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画監督から俳優。
作曲家、作詞家から歌手,シンガソングライターになる人っているもんなんですか? 
映画監督や作詞作曲家(自分では歌わず提供する)は裏方のイメージですよね?

A 回答 (4件)

専業ではありませんが、映画監督の藤田敏八は俳優やっていましたね。


テレビも映画も結構な本数出ています。
    • good
    • 0

デビッドボウイはそれにやや近い感じでしたね


優れたシンガーソングライターで俳優もやってたし
映像にも拘ってたし舞台演劇もやってました
    • good
    • 0

いますが逆よりは少ないのでは



監督は作品の全体を司る人ですから
キャリアや能力的にも、俳優の経験を踏んだ上で制作側に回るとか
こういう作品作りたいってなることもありますし

作曲から歌手になったのは広瀬香美さんかな
子供時代から作曲学んで音大行ったけど音大レベルでは通用しなくて
それでも楽曲提供をしたくていろいろやって芽が出なくて
最終的に歌手として見いだされシンガーソングライターに

監督は作品に代役で出てその後も出てるとか
自ら役をやるとかはなくはないです

ただ、実際作品に出てなくても裏方というのは疑問があります
作品の多大な範囲の最高責任者ですし、作品の顔でもありますよね
「あのスピルバーグ監督の」
「リュックベッソン監督が送る」
「庵野秀明の最新作」
「宮崎駿最後の作品」など
作品のラベル、ブランド的なとこがあると思いますけど。
    • good
    • 0

います。


脚本家やシナリオ作家が出演したりしますよね。
楽曲は自分らがやっても売れないからメジャーに提供してそのうち表から消えて作曲作詞ばかりになったり
つっても最近はそこまで裏方ってイメージは無いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A