プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜霧のかなたへ 別れを告げ
雄々しきますらお いでてゆく
窓辺にまたたく ともしびに
つきせぬ乙女の 愛のかげ

戦いに結ぶ 誓いの友
されど忘れ得ぬ 心のまち
思い出の姿 今も胸に
いとしの乙女よ 祖国の灯よ♬

今必要なのは ロシア民謡でしょう?

ロシアと言う国の心が浄化されることが

今の世界の第一の問題ではないでしょうか?

世界はこれを機に変わって行くと思いませんか?

中国の問題もありますが。

A 回答 (6件)

多分、絵のように見えますネ(⁠^⁠^⁠)



『ひまわり』を聴くと、どうしても泣けてきますが、でも特攻隊の話を聞くと、すごく怒りが湧いてきます…

こんな風に日本を守って下さった方々、その後の大変な状況で日本を復興させ、今の平和な日本を築いて下さった方々には、本当に感謝しています。

でも、実際は負けてるのを隠して、もう負けるの分かってて、こんな作戦実行させる軍なのか政府なのか天皇さんなのかよく分かりませんが、許せません。
人の命を何だと思ってるんだろう…?
6000人も…

戦争は、感覚が麻痺して、平常心や自由や命を奪ってしまうのは分かっていますが、そんな時こそ、頭のいい偉い人達には、守れる命は大切に考えて欲しいです。

日本人は真面目で誠実で善良な国民です。
当時は覚醒剤への認識が今までとは違ったようですので、間違ったことをしている認識はなかったと思います。

でも、史実を隠すのは間違ってると思いますし、自分のマークの入ったチョコレートを食べてもらって最後の任務に送り出すなんて、よく平気だなぁ、と怒りしか湧いてきません…


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/127277

なんとなく年末に聴きたくなる歌ですが、一足先に…♪

☆ THANKFUL
♪ Josh Groban
https://youtu.be/gBEI1F22uqE

☆ Someday
♪ Celtic Woman
https://youtu.be/MSdAk3HCKno
    • good
    • 0


ソ連は樺太は攻め、青酸カリを飲ん自害した9人の女電話交換手は
北のひめゆり舞台と呼ばれた悲劇。

https://www.youtube.com/watch?v=FlOV9aj_RmA

ロシアはこれを引き継ぎ、未だ日本に報いず。
ロシアは憎むべき敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

北のひめゆり部隊ですか 涙が出ますねえ

自分を殺すなんて 若い人には残酷な事ですよねえ

それをやらなければならなかった 世界の情勢

お母さん そう言って死んで逝ったのですねえ

泣けて来ます。

お礼日時:2022/10/12 15:04



焚火の歌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何と懐かしい。昔は落ち葉を焚いていましたねえ

芋を貰って焼くんですよねえ 焚火が終わったら焼き芋の出来上がり

寒いから悪いばかりじゃなかったですねえ。。

お礼日時:2022/10/12 15:01

この歌は初めて聴きましたが、早く平和で穏やかな世界になって欲しいですね…




戦争に使う命や知恵を別に活かしたら、きっともっと、世界が幸せになると思います♪

☆ 青空なんて飛びたくなかった
♪ Myuk
https://youtu.be/ewML5e97m-4

☆ ひまわり
♪ 中村あゆみ
https://youtu.be/TmUYaEMOJb0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これ 絵なんですかねえ ? 写真なんですかねえ?

それが不思議ですねえ?

ひまわり 涙が出ますねえ。心惹かれる人も居たかもしれない

若人らが引き裂かれ命まで取られる特攻ですねえ

そういう人たちに鎮魂歌を造ってくれたんですねえ

泣けますねえ。。。

お礼日時:2022/10/11 20:37

春さんはロシア民謡が好きだったの。


ロシアは北方領土を返さぬ憎き敵国。

日本版キャンプファイヤー曲はだめなのね。

歌のジャンルは何ですか。

夜霧が好きなんですか。何か石原裕次郎が好きですか。

夜霧よ今夜もありがとう。
夜霧の慕情
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕は只只管に 世界平和を願っているだけです

夜霧よ 今夜も ありがとう~~~

石原裕次郎はすごい迫力でしたねえ

そういう人が歌うとこういう歌も映える と言う事でしょうか?

お礼日時:2022/10/11 14:21

火は良いですね。

見ていると落ち着く。
火を管理できていることは賢いことであり、気をつけていると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

火を見るより明らかですからねえ^^

火の用心 マッチ?一本火事の元~~~

気を付けなければなりません

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!