アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学

の勉強が好きな人って、どんな性格的傾向があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

理論派の性格で考えることが好きな傾向があります。


具体的でなくて抽象的なことを考えることを好みます。
原理が好きなので数学や物理が得意な理系タイプに多いです。
    • good
    • 7

論理的、合理的な思想に基づいた思考論者。

    • good
    • 3

理屈っぽい。



考えるのが好き。

性格が歪んでいる。


こんな感じだと思います。
    • good
    • 3

運動能力が下がる


残念有り得ました。

私の稽古ううう
    • good
    • 2

哲学は死んだ。

死体をいじくるのが大好きなんだろう。
    • good
    • 0

哲学も、ソクラテスやプラトンあたりの勉強が好きっていうなら、好感もてる明るいタイプではないでしょうか?


でも、「神は死んだ」なんてバカなことを言ったニーチェとか、実証主義、記号論理学みたいなのを熱心に勉強しているタイプなら、あまり友人にしたくないタイプ、性格ではないか?なんて思えます。
    • good
    • 3

親が敷いたレール絶対走らない感じですかね

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A