プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛される花も、愛されぬ花も 咲いて散る一春に変わりないのに♪

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必滅の理を表す

驕れる者は久しからず 風の前の塵に同じ  強き者もついには滅びぬ 全ては春の夜の夢のごとし。

昔は覚えていたが もう忘れた。痛みに耐えながらやって来たが もうあっぷあっぷだ

吾輩は猫であるのように猫じゃ猫じゃでも踊って、酒樽の中で逝くのも悪くないかな

どうしてこういう世の中になってしまったのか?

コレが当たり前だとか言ってたら、戦争が起きてもおかしくない。

中国と台湾の問題、イギリスやアメリカと中国の問題、キリスト教とイスラム教とユダヤ教の問題

ロシアとNATOの問題、持てる国と持たない国の問題

愛された人と愛されなかった人の問題 富める者と底辺の人々の問題

その様な問題を、心から解決しないと 何時まで立っても戦いは続く

もう戦う必要はないということを我々は知るべきである。競争をやって

慎重にゆっくり進化していけば良いのである。

時間はあるのだ。無くなったら終わりだ。

時間とはエネルギーの変化のことだ。変化する限り時間は止まらない。

最悪なのは自滅である。無責任である。グレタさんやアマラさんの言うような

未来に人達の理想を育む世界を用意しなければならない。

それなのに 何故我々は戦うのだろう?

武器よさらば 戦争と平和 カラマーゾフの兄弟等、名著と呼ばれたものもあったが

何故我々は欲望を肯定し戦うのだろうか? 欲望は程々、衣食住欲と意欲でいいのでは

何も他所の資源を横取りしようとか、マネーをガメつく儲けようとか、

宗教が違うから何でもしていいんだとか、自分たちが正義で相手が悪だとか

そんな気持ち悪い欲望を膨らませなくてもいいのだ。

武器よさらば。我々は何故戦うのか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中少しは良くなりますが、人間の生活は苦しく 生れ出づる悩みですねえ。

      補足日時:2022/09/15 12:36

A 回答 (4件)

生きるために戦うだけ。


国葬反対。
給付金を半分にした馬鹿政策を本当に非難。
年金下げて物価非対応を本当に怒る。
それにしても、
最近、電気代の急上昇に何が原因か分かる人を探したい。

国葬反対。
ロシアや韓国は不法占拠領土から即時出て行け。
北朝鮮は速やかに拉致被害者返せ。

安倍はこうしたことに無進展で
経済の不景気を一向に未解決のまま死んだ。

国葬反対ムードが高まるのは当然の国民の怒り。
何が左翼とか右翼の叫びと的外れの批判をする馬鹿は
何を根拠にあんなことを言うのか。頭を疑う。

まあ、春さんコーナに書いても愚痴になるだけだが、上に伝えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歴代総理は大概非難の的となり 大平さんは選挙を前に死んだ

佐藤栄作は佐藤無策と言われ菅さんや鳩山さんはもう人間扱いしてない人も居る

そんな事でいいのだろうか?

みんなで総理を担ごうという気概がなくて、どうやって日本を盛り上げるのか

菅さんとか磔に遭ったようなものだ

大被害の鬱憤を晴らすように非難轟々ですたからねえ。

国会で議論するのはいいですが あの様な避難の応酬ではいい政策は出ないのでは

アイデアですよ 理性的に考えないと。

お礼日時:2022/09/17 17:14

春さん調べました



・ママラさん

じゃないでしょか?

わたしの間違いですか?

春さんしっかりしてください!
「何故我々は戦うのか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失礼しました。マララ・ユスフザイさんでした。

どうもありがとうございます。

勇敢な彼女に拍手です。

お礼日時:2022/09/15 12:33

春さんこんばんは!



今回の春さんの質問で

・アマラさん

という言葉をはじめて識ることが出来ました

教えてくださって本当にありがとうございました

今からネットで調べさせてくださいね?
「何故我々は戦うのか?」の回答画像2
    • good
    • 0

相手は自分の望む通りに動かないからですよ。



それを動かそうとするのを傲慢と呼ぶのです。

あなたのようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理にとはいいません

嫌だったら無視してください。

お礼日時:2022/09/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す