アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使と悪魔と神の関係はなんですか?

神と天使が同盟で、悪魔がそれら神と天使に敵対しているのだと思うのですが、合ってますか?

でも、この世は善と悪の2つがないと成り立たないと思うのですが・・・。

あと、悪魔は神と天使を騙すようなことは有り得るのでしょうか?
悪魔はずる賢いのでしょうか?
まぁ、そういうイメージは少しありますが・・・。


あと、悪魔は元々は、天使で、天使から悪魔に変わったのでしょうか?
神の存念に疑問を抱いて?何故、悪魔は神を信じなくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (5件)

この考えはある宗教団体の考えの影響を受けてますが



悪魔は堕天使と言う様に 元は天使だったのです

天使も神の被造物でしたが 神は創世記で確か六日目に人を作ります 人も被造物です。

そして神は人を自分に似せて創り たいそう愛していました

そこで天使が人に嫉妬を感じたのです。

それで天使は蛇の姿をしてエバに囁きます「善悪知るの木の実を食べれば貴方は神のように目が開き見えるようになる」

そしてエバは木の実を食べ、アダムにも分けて食べさせます。そして自分たちが裸であることに気づき・・・・・

それで神は怒り 何でもお見通しの神はエバを騙した天使を地に落とし地を這うものにしたのです。

それで天使は悪魔になりました。

従って悪魔は人を騙しましが神を騙すことはできません。

悪魔は狡賢い様ですね。元は天使ですから人と同じくらい賢いでしょう。

蛇のように賢く 鳩のように純粋でありなさい と言う御言葉にあるとおりです。

これは飽くまである宗教団体の解釈です。そういうお話です。聖書も一つの文学作品だと思いますよ。
    • good
    • 1

天使は賢いから理解し神の御意思を採り続けますが、神のお気持ちも分かる。


痛いほどに分かるからせっせせっせと働く。
神のお気持ちが痛いから、イエス先生のような方が死ぬ気で生まれる。

悪魔はとかく神を憎む。次にすべてを憎む。

中国には太極図があります。
わたしは、霊視で見ました。誰が太極図を表したのかを知りませんが、この人はかなり頭がよい。
まったく、神のご意思の一部を、図形で、立体的に、表している。
この人は賢い。私はあなた方を鬼畜と思っているが、太極図を表したものはあなた方が賢いと思う比で無く賢い。
(ちなみに、太極図は占いではなく現実なのである。占いではない)。

鬼畜と思われることは心外である。そのとおりだ。思っているだけである。そうして欲しい。
    • good
    • 0

ほかの頭がおかしい人は知りませんが、


神は天使を擁護しません。神は悪魔を擁護しません。
天使は、悪魔は存在するのか。存在します。
あなた方は、天使、悪魔のことは考えないように、倫理、道徳を大切にしなさい。
そうしなければ、頭がおかしくなります。
>>はずる賢いのでしょうか?
確かに、賢い。しかし、天使のほうがもっと賢い。これは詭弁ではありません。
では、なぜ、天使は悪魔を駆逐できないのか。
これは、賢い天使だからです。人を責めない。(悪魔は元は人なのです)。
>>悪魔は元々は、天使で、・・・
天使は悪魔に下落することはありません。
もともと、天使は自由むげですから、その天使が悪魔に変わりたいと強く思えば悪魔に変わることができます。
しかし、知恵があふれんばかりの存在ですから、不可能です。

さらに、詳しいことは私は述べることはできますが、あなた方は発狂します。
いかに、頭が悪いかを反省しなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグ虫だ

お礼日時:2016/08/06 03:12

「神」も「悪魔」も宗教宣伝上の小道具です。


自称聖職者の言うことをきけば「神」に祝福されるといい、聞かなければ「悪魔」にそそのかされたと言います。
いずれも実在しない架空の概念です。
    • good
    • 1

コイツは社会カテゴリーでは有名な荒らしです。



荒らしやキチ〇イにはマジレスや説教は無意味です。
無視が一番効きます。
構って増長させると繰り返する→他の質問が流れる のでスルーを推奨します。


質問も、思い付きを垂れ流しているだけです。
ニートの思い付きにもまともに答えてやる必要はありません。


【何故、世界中で、お金廃止しない? お金無料世界の方が便利で安心安全じゃ?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063307.html


【お金不要なのでニートで良いですよね?働いたら負けでは?】(質問者:世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9219773.html


【お金不要なのでニートで良いですよね?働いたら負けでは?】(質問者:世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9219773.html


【お金って、そんなに必要ですか?お金別に一万円もあればお金持ちでは?】(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9198093.html



回答する前に、↓を参照することをお勧めします。

【世界中の人々は、週間少年ジャンプや、スラムダンクを読めば良いのでは?「諦めたらそこで終わりですよ?」】質問者:(世界一の天才)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9123727.html
(さかな=魚=「逆らうな」で・・・
実は・・・世界支配者=魚たちなんですかね?)

【魚が世界支配しているのですか? 魚「魚に逆らうな」(さかなにさからうな)?人と神はどちらが偉い?】(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9277277.html


読んだ後はSAN値チェックをお忘れなく
「天使と悪魔と神の関係」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す