プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しくは分からないし創作だからと言ってしまえばそこまでですが、天界から追放される=堕天ですよね?
堕天使が悪魔になったりしますが、もともと悪魔の素質が天使には備わっているということですか?
神から「おまえ人間の女とイチャついてるから退場」て言われて「は?やってらんねぇわ」てグレるだけで悪魔になれるんですか?

A 回答 (9件)

厨二病全開ってこういうことか…

    • good
    • 0

>遺伝子的なものに埋め込んで、魔法のような事象を引き起こすことができるみたいな。



No.7の回答者です。我々は、空間3次元/時間1次元の4次元時空に縛られて生きていますが、彼らは、生まれながらに5次元とか6次元などの超時空に生きているので、彼らの乗った乗り物が彼らの時空を直線で飛んでも、我々の目には、ジグザグに直角に曲がってUFOが空を飛んでいる様にしか見えないのかも知れません。2017年4-6月に放送されたアニメ「正解するカド」が異次元をテーマにしていて面白かったです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E8%A7%A3 …
    • good
    • 0

>つまり古代人はオーバーロードとすでに接触しており、その姿を描写したということですね。



No.5の回答者です。古代宇宙飛行士説ですね。エーリッヒ・フォン・デニケンの「未来の記憶」とかグラハム・ハンコックの「神々の指紋」とか夢中で読みました。「ふしぎの海のナディア」も、それっぽい話で面白かったです。パレンケの石棺のレリーフとか黄金ジェット/黄金スペースシャトル、ナスカの地上絵とか色々ありますね。
「堕天するメカニズムが意味不明」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり天使・堕天使・悪魔は、地球人でいう第6感?的なものをすでに有した(昇華させた)異星人ということですね。
それか、そういう科学技術があるのかもしれません。
遺伝子的なものに埋め込んで、魔法のような事象を引き起こすことができるみたいな。

お礼日時:2022/06/12 07:53

>>神に負けて地獄に落とされたのにドヤ顔で魔王を名乗るルシファー可愛い



神に負けたというよりも、彼は、神の側に立っている兄弟の大天使ミカエルと戦って、破れたという話もあった気がします。(うろ覚え)

まあ、ルシファーは「美形の大天才」って感じだったから、その才能を発揮して地獄のトップとして君臨していますね。

ルシファーが可愛いという気はしないけど、幸福の科学の大川総裁とのやりとりは面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄の沙汰も顔しだい…

お礼日時:2022/06/12 07:12

>悪魔というと、おぞましい姿をしていて、だいたい黒いですよね?


白いやつが黒くなるメカニズムはなんでしょう?

No.2の回答者です。天使は、色々な特殊能力を持っています。天界の天使が「白」なら、自分は「黒」が最も相応しいと考えて、体色や装備/衣装の色やデザインを決めたのだと思います。
 「2001年 宇宙の旅」の原作「前哨」を書いた「アーサー・C・クラーク」の名作「幼年期の終わり(または、地球幼年期の終わり)」に出て来る「オーバーロード」のデザインが、これです!!! 作者のセンスの良さに脱帽です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E5%B9%B4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり古代人はオーバーロードとすでに接触しており、その姿を描写したということですね。

お礼日時:2022/06/12 07:12

まあ、天使は霊存在。

そして、人間は霊が肉体に宿った存在。
いろいろ考えていたり記憶しているのは霊存在であって、肉体の脳ではない。
そして、神様が霊というか魂を創造したとき「自由」を与えました。
自由とは、「善」と「悪」を自分の意思で選べるということ。

だから、天使は「腹減った!」「セックスしたい!」なんて肉体に起因する欲望は無いけど、「皆から注目を浴びたい!」「俺のほうがあいつより上だと認めろ!」なんて欲を持つことはある。
その欲が向上心の原動力になるレベルなら許されるけれど、許されないほど大きくなったら、天界から追放されて、地獄に落ちる。

ただ、「落とされる」というよりも、「地獄のほうが俺にとっては快適だぜ!」といって自ら墜ちていくって感じでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと思いましたが、神に負けて地獄に落とされたのにドヤ顔で魔王を名乗るルシファー可愛い

お礼日時:2022/06/12 06:57

「悪魔登用試験」に合格しなければ、成れませんッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

センター試験みたいに魔界にある会場で問題を解いてる堕天使を想像しました。

お礼日時:2022/06/12 06:53

天使は、元々、人間には無い特殊な能力を持っています。

天使が神と仲良く暮らしている分には、何も問題も無いのですが、神と意見が合わずに神に天界から追放されたら、人間界では特殊能力を持った特異な存在です。その特殊能力を持つ者が神に反抗する行動をとったら、それだけで「悪魔」になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔というと、おぞましい姿をしていて、だいたい黒いですよね?
白いやつが黒くなるメカニズムはなんでしょう?

お礼日時:2022/06/12 06:52

グレただけでは悪魔に成れません。


悪魔の手下です。
悪魔に成るには、
血の滲む努力が必要ですッ!
楽して儲かる話はありませんよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪魔=反社ですね、わかります。

お礼日時:2022/06/12 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!