アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊、神様、あの世、天国地獄、宇宙人、悪魔、
これらは全て作り話ですか?

A 回答 (8件)

私は目で見えませんが脳裏に地縛霊が浮かんだことがあります。

たとえば、ある墓石店で鎧を着た戦国武将を感じて社長にはなしたら、「同じことを言うのは貴方で3人目」て言われました。
そろから予知夢ですが、以前勤務していた職場のU課長(7才年上の奥さん、3人の子持)という人が不倫していました。本社人事部に不倫密告の投書が届いた夢を見て、支店長と酒を呑んで話した1週間後、本当に本当に投書が届きました。
その不倫課長と密告した私(支店長が密告したとチクった)が遠隔地へ飛ばされました。
その他、不思議な体験があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当だとしたら不思議ですね。。
単なる偶然とは思えないような

お礼日時:2022/06/24 07:08

宇宙人のみ存在の可能性があります、後は宗教と、免責期間が過ぎたら自殺でも、多額の死亡保険金を支払う義務のある生命保険会社の作った、全て作り話です、純然たる事実なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%で、幽霊、神様、悪魔、も関与する余地はありません。
    • good
    • 0

宇宙人以外は作り話。


宗教的に縛るに都合のイイ物でしょう。
ただ、神様に於いては古代に地球を訪れた地球外知的生命体のテクノロジーを理解
出来ない事より、自分達より遥かに上の存在である「神」として称えたと言う事に於いては
否定出来ない。(古代宇宙飛行士説より)
    • good
    • 0

「神様みたいな人」とか「あの世みたいな場所」とか


実在を思わせる似たようなものは存在します。
    • good
    • 0

作り話で無いのは、宇宙人ぐらいでしょう。


この広大な宇宙の中に、知的文明がこの地球しか生まれなかったとは考えられません。

あとは、おとぎ話ですよ。
    • good
    • 0

かるとさん、おはようございます。


かるとさんはどのようにお考えですか?
自分の考えですが、
幽霊:見たことないのでアリともナシとも判別できません。
神様:アリとかナシまたはいる・いないではないと思います。心の中に存在するように思います。
あの世:輪廻転生って時々語る方がいますよね。自分はあの世の記憶がありません。
天国地獄:これは少々疑わしい気がします。宗教が生み出した世界観かな。
宇宙人:いても不思議はありません。自分たちだけがこの宇宙で唯一の生命体と考えるほうに無理があります。
悪魔:悪魔のような人はいます。その人は根っから悪魔なら悪魔なのでしょう。根は善良でも悪魔のような行いをするのであれば、悪魔に取りつかれたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も天国地獄以外は可能性があるかなという感じです。あの世は天国地獄があるわけでなくぼーっとすごす自由な世界があるといいなみたいな。。。
あの世があれば幽霊や神様がいても不思議じゃない気もします。宇宙人に関しては同意見です

お礼日時:2022/06/24 07:06

少なくとも、それらの存在を証明することができません、なので論理的に考えるなら、想像上の産物であるとするのが、現状では自然だと思います



ただし、宇宙人に関しては、まぁ人の姿しているかどうかは微妙なので、宇宙生物ですか、それなら実在している可能性が高いと思います
それが地球に宇宙船に乗ってやって来ているという話になると、作り話の可能性が高いですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまの科学ではどれも証明できませんもんね。
宇宙船やUFOはたしかに信じ難いでふ

お礼日時:2022/06/24 07:07

お金儲けする為のネタ。

(作り話です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれか1つでも少ない可能性があるものはありますか?

お礼日時:2022/06/24 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!