アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ悪魔と契約すると代償(血肉や寿命)が要求されるのでしょうか。悪魔はそれらを何に使っているのでしょうか。

A 回答 (7件)

恵まれない人たちに……。

    • good
    • 4

煮たり焼いたり蒸したり揚げたりして食べてる、悪魔には血肉や寿命と言うものが一番の栄養食材だから

    • good
    • 2

多分、捨ててる。


相手の本気度を試すためにそうした契約をもちかけてるだけでしょう。
ゲーテのファウストでは、代償は影でしたが、なかなか微妙な契約でした。
最初は大したことないとおもったら、とんでもない契約でさすがにうまい設定と感心しました。
    • good
    • 1

それで悪魔が生きてるんですよ。

    • good
    • 1

>悪魔はそれらを何に使っているのでしょうか。


上納。
悪魔にはヒエラルキーがあり、下位の悪魔は上部団体の悪魔にシノギで上納をしなければならない。
ヤクザの世界=人間の世界も悪魔の世界も大変なんだよ。
だから働け。
    • good
    • 2

詳しい人…?それなら「現存しないので仮説ありき」が正解だとおもいます。



如何様にも言いようでしょう。
    • good
    • 1

血や命と引き換えの方が分かり易いから・・




心・・って言っても ピンと来ないでしょ。・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!