プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ほど前のオーメンIについての質問です。内容ではなく、本編スタートの前のイントロ。キャスト紹介の画面で不気味な旋律とともに流れる英語の歌のことなんですが、なんて言ってるのでしょうか?色々調べると「反キリスト」「悪魔讃歌」らしいのですが、日本語訳が知りたくてしょうがありません。誰かご存じありませんか?

A 回答 (1件)

ジェリーゴールドスミスの名曲「Ave Satani」ですね。


アベ・マリアをサタンに置き換えたというタイトルです。
歌詞はラテン語を元にしているそうで、全訳はわかりませんが、
こんな感じらしいです。
下記で音楽を聞きながらどうぞ!


Sanguis Bibimus.(われらは血を飲む)
Corpus Edimus.(われらは体を食べる)
Sanguis Bibimus.
Corpus Edimus.
Sanguis Bibimus.
Corpus Edimus.
Tolle Corpus Satani!(われらはサタンを讃える)
Ave!

Sanguis Bibimus.
Corpus Edimus.
Tolle Corpus Satani!
Ave!

Ave! Ave Versus Christus!(反キリスト)
Ave! Ave Versus Christus!
Ave! Ave Versus Christus!
Ave Satani!(サタンを讃える)

Sanguis Bibimus.
Corpus Edimus.
Tolle Corpus Satani!
Satani!
Satani!
Ave!
Ave!
Satani!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました!スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!