プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆に日本の幽霊にエクソシストの人は効果あるの(´・ω・`)?

A 回答 (3件)

ヨーロッパの幽霊の宗教が仏教なら効くんじゃ?



日本の幽霊もキリスト教徒のなら効くんじゃ?

其の幽霊の使っていた言語と信仰している宗教しだいでは?
    • good
    • 0

 どういうふうに効くか、とお尋ねでしょうね?



 まず確認しますが、幽霊というのは、洋の東西を問わず、人間の魂ですよね?

 ヨーロッパ系悪魔は、別名「堕天使」ですから、これはもともと人間ではない。


 念仏やお経でヨーロッパ人の霊を追い払えるか、ということなら、もともと念仏とかお経に、「追い払う」という目的はありませんから、まあ、効かないと思いますねぇ。

 成仏させるということなら、可能だと思いますよ。

 ヨーロッパ人の幽霊というのが彷徨っているとすれば、唯一の神様から見放されて金輪際救済してもらえない状況ですから、ずいぶんと弱気になっているはずです。

 永遠に彷徨う必要がなくなり成仏できると知れば、合理的考えをする彼らが改宗を拒絶するとは思えません。きっと、仏教を受け入れて往生してくれるでしょう。

 悪魔相手となると、念仏やお経は弱いです。

 悪魔は、自分の意思で神に敵対している立場ですので、意気軒昂。元来悟って往生する気がないのですから、説教しても「馬の耳に念仏」です。

 ただ、お経でも密教系には、大元帥明王とか、降三世明王、烏枢沙摩明王、軍荼利明王などを招くものがあるらしいので、そういう方々を呼んで、ヨーロッパ系悪魔と戦ってもらえば、異種格闘技戦などが成立するかもしれません。

 特に、トイレの神様「烏枢沙摩明王」は、不浄の物を清浄なものに変えますので、堕天使とも言われる悪魔を元の天使に戻す力をもっているカモしれません。

 降三世明王は、仏教系悪魔とも言われる「第六天魔王」を踏んづけるだけの力を持ちますので、腕力自慢のヨーロッパ系悪魔にも有力かもしれません。完全に勝てるか、勝てないまでも追い払える可能性は大です。


 エクソシストって、悪魔払いでしょ。前述の通り悪魔と幽霊とは違ますよね。エクソシストに日本の幽霊をなんとかしてもらおうとしても難しいでそ。

 わかりやすく言えば、風邪薬を飲んでインフルエンザが治るか、という話ですよ。

 ゆえに、エクソシストは、洋の東西を問わず、幽霊には役立たない!

 ということで、証明終了。
    • good
    • 0

利きますよ。

作用するのは言葉じゃなくて言霊ですから。

日本独特のものはそこまで考えて作っているか知りませんが、
般若心経などはチベット密教の読みに漢字を当て嵌めただけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!