アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ天使の存在より悪魔の存在の方が強いんでしょうか?

悪魔の名前はよく聞くけど、天使の名前ってあんまり聞かない気がします

A 回答 (11件中1~10件)

自称悪魔に取り憑かれた人が


「わたしは○○だ〜」って事言って
拡散してるからじゃないかな?
天使は面白くないから目立たないん
じゃない?
    • good
    • 0

その異常さ故、一般社会から完全に孤立。


以来、80有余年を危険な反社会性人格者として
自堕落に生きて来た似非左翼主義のぢいさん、
それが生きるプチ悪魔ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

悪の方がカリスマ性が際立つからね。


その圧倒的な支配力。

もう一つ。
天使は自分を守る存在。
悪魔は自分を滅ぼす存在。
現代人も、地球の空気よりいつ飛び込んでくるかしれない巨大隕石の方を強く意識している。
    • good
    • 0

悪魔も元々は天使だったんだぞ。

    • good
    • 0

攻撃的だから男子ウケがいいからだと思います

    • good
    • 0

天使のような悪魔の笑顔。


ミッドナイトシャッフルより。
大天使ミカエルいますよ。
    • good
    • 0

天使でも強いのいる

    • good
    • 0

統一教会の教えでは、天使は出てこず、悪魔(サタン)しかいません。


サタンから逃れるためには、寄付しかない、という教えなのです。
助けてくれる天使の存在は、ないほうが良いのです。
    • good
    • 0

このあたりの話は、幸福の科学で大川総裁が話されています。


ただし、書店では販売されない「内部経典」ですが。

簡単にいうと、この世は、地獄に近いのです。
なので、「この世」に生きる方は、悪魔のことがわりと理解できるし、存在感を感じるのです。
でも、天使とか、その上の神様クラスになると、「この世」から大きく離れているので、理解しがたいし、存在感も感じないのですね。

なので、天使とかの存在感は薄くなります。
それと、彼らは、あまり自己主張をしない傾向があるようです。
陰徳を積むって感じでしょうか?だから、存在感が薄くなりますね。
    • good
    • 0

勇者は魔王と戦うもので、天使の恵みは回復魔法に位の登場です。


魔王は倒されても大魔王で復活したりでキャラ絵も多いです。
こうしたゲームが主流のためと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!