プロが教えるわが家の防犯対策術!

中島みゆきじゃないですけど、悪を守ろうとすると、自分も悪になる。
その覚悟がないと、結婚してはいけないのかもと思いました。
悪魔を守ろうとしたら、自分も悪魔になるみたいな。
子供や奥さんが、もし悪魔ならですけど。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

悪魔に魂を売ってはいけません!

もし、売るようになれば、破滅に道へと・・・
なので、売って結婚はありえませんし、売って結婚すれれば、間違いなく家族は不幸になります。
売ってまで結婚には何も価値はありませんし、幸せは皆無です。
なので、天使になれるように努力し、それから結婚へと進んでください。
    • 0

私は逆だと思います。

悪を守るために愛になるべきだと思います。悪は天に嫌われます。悪は何かを否定することです。愛は悪の逆で何物もを肯定することです。この間の年末年始のドラマの「とんび」で和尚さんが言っていました。(子供を守るために〉「お前は海になれ」と。和尚さんが片親の親に向かって言っていました。海は愛です。海は何もかも受け入れるので。
因果応報の法則があります。いいことをするといいことが返ってきます。逆に悪いことをすると悪いことが返ってきます。悪になると色々な不幸に襲われます。悪いことをした報いとして。悪魔を守ろうとしたら、自分が愛になって妻や子供をも愛に変えていくことがいいと思います。
私は引っ越してきて立場が弱いです。それで近所の悪魔にいじめられました。するとその悪魔は腰の手術をする羽目になりました。私を子供の頃いじめた悪魔は、彼が妻と娘と3人で一緒にいるところを私にじろじろと見られました。私は体に遺伝性の難病を持っていて結婚できません。一生、独身です。ただし私は喧嘩は同級生の中で一番強かったです。それで、彼はいつ私に復讐として妻と子供を殺されるかびくびくしながら一生を過ごす羽目になりました。私は殺しませんが、彼はそういう恐怖を抱えてこれから生きていかなければなりません。ちなみに前者の悪魔は結局、孫を抱けませんでした。金も権力もある人でしたが、子供達が独身を貫きました。
いい人すぎても良くないと思いますが、悪魔になるのだけはやめるべきです。このように、悪を行った復讐として不幸に襲われます。子供が事故に遭ったり、白血病になったり。どんなに逃げてもいじめられた人は復讐としていじめた人の配偶者や子供を殺しに来ますよ。今はこういう時代なので個人の居場所などもいくらでも特定できるので。いじめられた人を潰してもいじめた人は子供、孫、ひ孫に必ず不幸が現れます。もしくはいじめた人は子孫が絶えます。また、大地震の時に、いじめた人は死にやすいです。どんなに逃げのびたつもりでも必ず逃げ切れません。天の復讐からは。
私も悪いことをしていたころは巻き爪で手術を3回しました。逆にこちらのホームページで500回善意で回答したら他県への旅行券がくじ引きで当たりました。愛で行動すると愛が返ってきます。これは「悪魔とのおしゃべり」という本にも載っています。「悪魔とのおしゃべり」も読んでみてください。私の人生が変わりました。
悪は破滅です。悪魔は破滅の道です。悪魔になるのだけはやめてください。逆に慈善は死から救います。それで私もこうして回答しています。
    • 0