プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ご縁が繋がる」というのは、どういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

「縁」=運命として定まっているめぐりあわせ。



ですが、実際にはすべての人との間に巡り合わせが起きるわけではない。
そうした中、実際に知り合える場合を、その相手と「ご縁が繋がる」と表現する。

袖すり合うも他生の縁

も同じような意味。
    • good
    • 0

人間関係で「縁がつながる、縁がある」とは大切なことです。

人間だけで無く神や仏にもご縁がありますようにと「五円(ごえん)」賽銭を上げる人がありますが今の時代では安すぎて、困ったことです。せめて百円は上げないと。
    • good
    • 0

知り合うとか、出会うとか、連絡先を知られるとかです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています