アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。
5ヶ月ほどお付き合いして振られた女性と復縁したいと思うときがあります。 振られた理由は、「自分(僕)のことをあまり話してくれない」ことと、「言葉で表すのは難しいけど、彼氏彼女の関係じゃないみたい」とのことです。
前者は、僕が自分のことについて話す時には相手の興味ありそうな話題ばかりを選んで、興味なさそうなことは極力避けていたことが大きな原因であり、後者は、「好き」と言うことがほとんどなかったり様子を伺いすぎて手を繋いだりキスをすることがなかったことが要因だと考えています。
いずれにしても意識次第で今すぐにでも変えられるものだと思ってしまうのですが、彼女がいうには「一度こうと決めたらもう変えられない性格」とのことで振られました。
このモヤモヤする感情は次の恋愛に活かすしかないのでしょうか、それとも暫く時間を置いてからやっぱりやり直せないかと言っても良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

結論から言うと、元カノのことは教訓として捉えましょう。



別れた原因はご自身で理解できるてるみたいなんで、次は同じことを繰り返さないように気をつければ良いだけです。

女性は一度決めると切り替えは早いんで、そう言うもんだと理解しましょう。
    • good
    • 0

女が別れると決めたら元には戻りません。

貴方自身女を好きではない。抱きたいとか可愛いとか思わないから無理です。
    • good
    • 0

年代が違うけれど、同じ男なので回答するけれど。


諦めて他の女性へ行くことを強くお勧めする。

質問文を読んで分かるのは、彼女の中では質問者のことはもう好きではない。
彼女が話した別れの理由は、実は本当の理由ではないよ。
別に理由がある。
まあ、ホントにそういう理由もあったのだろうけど後付けの可能性が高い。

彼女はまず別れを決めてから、彼(質問者)へ話す別れの理由を考えた。
そして思いついたのが本件の理由。
別れることは大前提、別れありきの話。
だから、質問者からやり直しの申し出があっても、別れることを変えるわけにはいかない。
性格を理由に断った。

たぶん別れた後も質問者と険悪な関係になりたくなかったから、当たり障りのない別れの口実を使ったのだと思う。

ここからが本題。
女性心理として、恋愛感情を感じなくなった相手に、また恋愛感情を持つことはまずない。
復縁するのは、彼に対して別れても恋愛感情を持っている場合か、『状況』が大きく変わった場合。
”絶対”と言ってもいいくらいに復縁にならない条件として、彼の方が未練残っていて復縁を狙っている場合。
好きでもない相手にアプローチされる嫌悪感よりも、下手に関係があった元カレだから嫌悪感もハネ上がる。
本件の質問者はこれになる恐れが高い。

質問者が復縁を狙うなら。
まずそれを彼女に悟られないこと。
そして他の女性と仲良くなること。
できるだけ彼女よりも素敵な女性と仲良くなる。
その女性と付き合う必要はなくて、単に友人として仲良しということでいい。
女性心理として、自分と別れた男が自分よりもイイ女と仲良くしていたり、他の女性たちからモテたりすると、かなり心がザワつく。
つまり前述の『状況』が変わるということ。

状況。
自分よりもイイ女と仲良くしている元カレ。
他の女性からモテている元カレ。
そんな元カレは他の女よりも、アタシのことをまだ好きでいる。

・・・という女性心をくすぐる状況を作ってみては?
もちろん、その時に質問者の気持ちが他の女性へ傾いていれば、新しい恋へ進むのもいい。


冒頭述べた他の女性へ行くというのはこういうこと。
質問者と彼女にとって良い結果となることを祈る。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

こんにちは


前を向いて次の恋愛に生かしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!