アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。

仲の良い女の子が駆け引きをしてきます。
例えば、怒ったふりをしてきたり、本当は帰りたくないのに帰りたいと言ってみたり、本当は遊びに行きたいけどあえて1回断ってみたり、凄く疲れているときに会いたいと呼び出してみたりと、様々な駆け引きを仕掛けてきます。
乗ってあげると凄く喜ぶので、今までは乗ってきました。
しかし、今回されている駆け引きは、乗ってあげるべきなのか悩んでいます。
それはラインの返信遅くする&未読無視です。

それ嫌われただけというのはありえないので、そこはご安心ください。

この駆け引きに乗ると、本当に怒ったときや本当に連絡がつかない状況になったときの未読無視を、また駆け引きかよとなり適当に流してしまいそうになるからです。

1回駆け引きに乗ると、調子づいて何度も仕掛けてきます。
この駆け引きには乗ってあげるべきなのでしょうか?また乗ってあげるとき&乗らないときはどのような反応をするのが正解でしょうか?

A 回答 (5件)

調子に乗らせると面倒なので塩対応で返すw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 14:20

ここで質問する自体で、すでに彼女のほうが役者が上に思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の内容に回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2019/12/04 13:54

(連絡下さい、何があったか考え過ぎて仕事も手につかない)ってテンプレ作って3時間おきに送っておいたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 11:44

何故彼女がそのようなことをするのか?の要点がわかっているなら全部乗っかってあげれば良いと思うのですけど。



駆け引きか?本当に怒った時か?の違いを読み取れないのはあなたの技量の無さも影響すると思うのですよね。

おそらく彼女としてはあなたを「掌の上で転がせている」と思っているのでしょう。でもそれは建前で実はあなたが転がされている「フリ」をしてあげているのですよね?
個人的な意見かもしれませんが、私としては「理想型」だと思うというかその型が決まればある意味楽だと思うのですよね。

彼女はあの手この手で仕掛けてくると思います。駆け引きなのか?本当に怒っているのか?もしかしたら本当に連絡がつかない状況なのか?と迷うこともあるでしょう。
でも迷うなら迷うであなたは一方向の型のみに気持ちを注げば良いのではありませんか?彼女が喜ぶであろう向きに迷わず進めば良いのではありませんか?

仲の良い女の子
という表現なのでおそらくまだお付き合いって関係じゃないのだと思います。今、不確実な関係だからこそ彼女も駆け引きしてくるのも本当だと思うし、もしかしたらお付き合いという関係になったらもっと悪化するかもしれない。
それでもあなたのすべきことはただ一つ「彼女を喜ばせる」で良いのです。

調子づいて?
それも彼女が良好な印、元気な証拠でしょ?

一見「面倒な女」に感じてしまうかもしれませんが、逆なんです。彼女くらい女の子らしいコの方が本当は扱いやすいのです。

あなたが悩む気持ちもわかりますが、あなたは上手く転がされている「フリ」が出来ていたのですから、これからもフリしてあげたら良いのではありませんか?

正直、あなたは楽では無いです。でもそれが出来る男は「良い男」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、掌の上で転がせていると思っています。実際そのような言動を何回かしています。
頑張って喜ばせたいと思います。

お礼日時:2019/12/04 11:26

駆け引きに乗れば相手の思う壺で、相手に


思うように使われてしまう恐れがあります。
そうなってしまうと、心身共に疲れてしまいます。
なので、ある程度は乗ることも必要かと思います
が、ずっぽりとは乗らないでください。
後々面倒なことになりますからね。
後は、乗るか乗らないかは相手への愛情がどのくらい
あるかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A