アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、会社員をしています。

彼氏(30歳)がいるのですが、1年前に彼にも家族にも相談せずに顎にあった大きなホクロを取ったところ、とても驚かれてしまいました。
いつもは優しくて、怒ったところも見たことがないのに、「せっかく可愛かったのに、なんてことをしてくれたんだ!٩(๑`^´๑)۶」と怒られてしまったんです。

ホクロを取ってからは少しだけ気持ちが軽くなったので、今度はホクロの次にコンプレックスであるそばかすを消したいと考えています。
昔から「何でほっぺに点々があるのー?」と何度も友達に言われてきました。
そばかすに効くというビタミン剤を飲んだり、様々なコンシーラーを買って試しましたが、どれも効果はありませんでした。

小さい頃からずっと、大きくて、丸くて、一重まぶたで、そばかすや大きなホクロがある顔がコンプレックスで、鏡を見る度に憂鬱になりました。
特に顎のホクロは嫌で、子どもの頃から口元に手を持っていく癖がついてしまったほどでした。
学生時代から風邪も引いていないのにマスクをして、顔を隠すこともあったと彼に伝えましたが、「全然気にしなくていいのに」と、顎のホクロを取ったことには最後まで納得してくれませんでした。
そんな彼なので、そばかすも相談せずに治療しにいきたいと思っています。

「可愛い」と言われたのは、彼が初めてでした。
最初は嬉しかったですが、「親からも言われたことがないのに本当かな?」、「こんな顔のどこが可愛いの?」という思いの方が強くなりました。
幼少期から周りにそばかすのことを指摘されたり、親戚の集まりで「きっと大人になったら、お母さんみたいに美人になれるよ」と気を遣われたり、仕事中にお客様から「早くしろよ、ブス」と言われた経験が、そう簡単には自分の顔を好きにならせてくれないのです。

社会人になってから、美人はどれだけ得なのかを痛感することがますます多くなり、夜になると悲しくなって涙が出てきます。
彼は、デート中によく写真を撮りたがるのですが、送られた写真の私を見ても可愛いとは思えず、「風景の写真だけでいい」と言ってしまいそうです。

私には、彼の心理がわかりません。
もし逆のことをされても、「そんなに気にしていたなら…」と受け入れると思います。
自分のお金で、レーザーの痛みにも耐えて長年のコンプレックスを解消するのに、どうして怒られなければいけないのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

お付き合いをしているなら、何事も相談してほしいと思うのが自然なはずですよ。
何故一言も言ってくれなかったのか?
あなたが為さった事柄に腹を立てているのではなく、そうした事に違和感を覚えたのだと思います。

もし、本当にあなたがコンプレックスを解消した事自体を不快に思っているなら、
そういう人間と今後も付き合っていくことができるか?
真剣に考え直したほうが良いですよ。

恋人や周囲の人々とのお付き合いも、基本はお仕事で必要な対人関係と共通です。
”事後報告”がNGなのは、業務だけではないのです。
事実だけを突きつけるというのは、愛し合っている関係とは呼べないのではないでしょうか。

ではでは。
    • 0

あなたがコンプレックスに感じてる部分も「ボクは受け入れてるよ」ってことですよ。

彼の愛情。
そういうことを相談できない関係性が嫌だったのでは?
逆の立場なら、「信用されてないのかな?」って思いませんか?

大事なことを話し合えない相手。これから先に、何かあった時も相談してくれないんだろうな。
彼女にとって、自分は必要ないのかな?って取る人もいますよね。
    • 0