アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長淵剛の「祈り」の歌詞ですが…。

今まで、歌詞の彼女は病死だと思っていたけど、ひょっとして自殺なんでしょうか?
どう思います?

A 回答 (4件)

ずっと自殺だと思ってました。



http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36790&ti …

この回答への補足

No1~3の方へ。とりあえずここでまとめて返事します。

そうですよね…でも私の周りの人に聞いたら、
「自殺」だと思っていた人がいなかったんですよ…。
不思議だ…。

補足日時:2004/12/25 08:23
    • good
    • 0

私も#1さんと一緒で、ずっと自殺だと思っていました。


最後に聞いたのがかなり昔なので、歌詞もうろ覚えですが、確か「お前が去ってくその前に何故に電話くれなかったか?」ですよね?
電話をすることもできたのに、という部分が自殺だったのかなぁ・・・と。
    • good
    • 0

私も他の回答者と同じく自殺だと思います。


#2の解答者の歌詞の他にも『おまえが選んだ人生も~』という部分があり、彼女は自ら死を選んだのでは、と思います。
    • good
    • 0

うわっ!


病死だと思いながら改めて歌詞を見ると
また泣けてきました。
どっちに取っても大きく外れないと思います。
病死ならまた別の解釈が出来ます。
うーむ、深いじゃないか。長渕!

ちなみに質問者さん、人名間違っちゃまずいっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっちに取っても大きく外れないと思います。
>病死ならまた別の解釈が出来ます。
そうですね。
私は「死期を知っていて、それをずっと隠していた」
という解釈だったんですよ。

>ちなみに質問者さん、人名間違っちゃまずいっすよ。
え?あ!!!しまった!
失礼しました…。

お礼日時:2004/12/25 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!