dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺のこと好きじゃなくなったら言ってという男性の心理とは
最近好きな男性に告白をしたのですが返事ができる状況でなく無理ともいいとも言われてないのですが好きじゃなくなったら教えてほしいなと言われました。どういう心理なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なぜ返事ができない状況かと言うと彼女さんがいて別れ話の途中なのですが彼女さんは別れたくないからずっと嫌なとこは直すからとか言ってるらしいです。少しクズな話私のことを好きって思ったことはあるらしいんですが彼女がいる以上気持ちには応えれないしこんなクズと付き合っても辛くない?って言われます

      補足日時:2019/12/10 07:50

A 回答 (6件)

なるほどー、裏にはその様な事情があったのですね。


これは彼はまだ彼女にも気持ちは残っているようですね。
彼女と本気で別れたいなら、彼女が引き留めようが、一方的に別れて、あなたの元へ行けば良い所、それも出来ないので、要は二股に近いわけですね。
どちらを選ぼうか、彼女が改善してくれたら彼女を選ぶかもしれない、あなたが待てないなら彼女を選ぼう、あなたが好きでいてくれる限りは、彼女との関係を考えたい、もし彼女が変わらないなら、あなたを選んでも良いかな、と先ほどの回答の心理とは変わりました。
二股?浮気?ではあるので、あなたの事を思って迷ってるのではなく、彼自身がどちらの人を選ぶかの時間稼ぎのために、あなたを待たせてる感じですが、一応は彼女優先に考えてるのかなと思います。
そして別れてすぐに新たな人と付き合うデメリットとしては、元カノとあなたを常に比較して、あなたの悪いとこが見えた時には、元カノと別れた後悔が出て、元カノの株があがってしまうので、上手くは行きません。
彼が彼女と別れても、すぐに付き合うのは良くはないので、時間を開け、彼が冷静になれてから付き合うのが良いと思いますが、浮気者ではあるので、彼女と同じ目に今後遭う可能性はあります。
    • good
    • 0

>最近好きな男性に告白をしたのですが返事ができる状況でなく


男性には、本命彼女がいるから、返事ができないのでしょう。

そして、
>俺のこと好きじゃなくなったら言って
という男性の心理は
要するに、自分(俺様)は、それほど、アナタの事を想っていないから、
いつでも、嫌いになったら、お別れできるから、言ってね、

と言う、心理で、言ったと思います。


それと、
>彼女さんがいて別れ話の途中なのですが
>彼女さんは別れたくないからずっと嫌なとこは直すからとか言ってるらしい
と、それが本心なら、男が、嫌いになれば、
とっとと、その彼女と、別れればいいだけの話し。


なので、彼は、彼女と喧嘩はするだろうが、別れ話などなく、
今は、その彼女さんと別れる気など、無い、のでしょう。


しかし、
アナタの気を引きたいがために、
>彼女さんと別れ話の途中
などと言っているのだと思います。
※ずる賢い男のようで、彼女もいるけど、
アナタとも(付き合う気は無いが)美味しい想いをしたいのでしょう。


だから、彼自身、今、君の事を弄んでいるのをわかっているから、
>こんなクズと付き合っても辛くない?
と言うのです。

最低、男で、クズ野郎ですが、
それでも、アナタが好きなら、仕方ないのでしょうね。。。


私なら、本命彼女に悪いし、
自分のためにもツライので、
そのようなクズとは、会いません。

他の女の男と、一緒に会っても、気持ちは彼女にあり、
アナタは、遊ばれているだけなのですから…、
自分が惨めな思いをするだけ、ではありませんか…?
だから、彼も、アナタに
>こんなクズと付き合っても辛くない?
と言うのです。。。
    • good
    • 0

自分は好きじゃないから


そうやって上から目線で言えるんですよねぇ。
ムカつきますね。
もちろん正直に言う必要はなく、無視してください。
そしたら相手はバカですから
「俺のこと好きじゃなくなったの?」ってしつこく聞いてくるでしょう。
相当なビビりですよ。
    • good
    • 1

そのクズ男しか得してない話だけど、恋するのは楽しいから、そのまま飽きるまで待機、でいいんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですね、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/10 19:06

好きでいる限りはチャンスあるから追ってこいよ、みたいな狡いやり方だわー。

凄い受け身で自信ないつまらない男かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 07:47

あなたの事をまだ好きかどうかわからない、だから好きになれたら付き合いたい、君が好きでいてくれる限り。


と彼の気持ちを代弁したらこんな感じ?ですか?

答えははっきりもらえてないので、この答えはどう捉えて良いのかな?と聞いても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそういう感じですか、ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/10 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています