プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったばかりのAirPodsのイヤホン落としちゃいました、とてもショックです。
アイフォンを探すアプリを使用しましたが、最後にデバイスとリンクしていた場所にはありませんでした、そこで質問です、誰かが拾ったかと思うのですが、たまたま拾った方が私の落としたAirPodsイヤホンを充電させて拾った方のアイフォンと接続させた場合、私のアイフォンで拾った方の位置情報を掴むことは可能ですか?
それと、もう半分諦めているので新型のAirPods proの購入を考えています、AirPods proにはこのようなトラブル時に特別な機能はあったりしますか?

宜しくおねがい致します。

A 回答 (4件)

AirPodsは、Bluetoothって通信機能はあるが、モバイル通信機能はない。

また、GPS機能もない。
そのために位置を使うことは不可。仮にGPSが搭載していても、位置情報をどこかに送るには、モバイル通信なりで、インターネットに接続して位置情報を送信しなければなりませんから。

デバイスとリンクしていた場所は、携帯電話が記録していた場所であり、イヤホンが記憶していた場所でもありません。
AirPods proもGPSやモバイル通信の機能は備わっておりません。
    • good
    • 2

機械翻訳の精度がいまいち。


https://support.apple.com/ja-jp/HT207581
    • good
    • 1

最後にデバイスとリンクしていた場所は、iPhoneが記録し残した物で、AirPodsにはそれを記録する機能も、位置情報を感知識別するGPSも搭載していず、ましてそれを発信する機能も備わっていません。


これはAirPods proも同じです。
両耳セットで落としたのであれば、誰か拾った人がちゃっかり利用しているでしょう。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!