街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日、ここでMD→PC→CDへのコピー方法を教えて頂いたBiddyです。
ここで色々とアドバイスを頂いたおかげで、意外と簡単にMDの曲をCDに焼くことが出来ました。
ありがとうございました。

その時にもアドバイス頂いたのですが、USBオーディオキャプチャーを使って、
再度、取り込みをしたいと思ってます。
この場合なのですが、接続するパソコンは、デスクトップとノート型PC、どちらが音質が良いとかってありますか?
パソコンの機種によっても違いはあると思いますが・・・。
ちなみにデスクトップはIBM、ノートはシャープのメビウスです。

ケーブルのみ使用での取り込みでも、私的には充分満足のいく音質だったのですが、
少し欲が出てきて、安いオーディオキャプチャーを購入して、再度取り込みしてみようと思っています。

A 回答 (1件)

>この場合なのですが、接続するパソコンは、デスクトップとノート型PC、どちらが音質が良いとかってありますか?

両方お持ちならCPUの速度が速いほうが作業が快適です。音質に差が出るような事はないでしょう。

OSも98<Me<XPというように最新のOSを載せたパソコンの方が良いと思います。

オーディオケーブルでの取り込みの場合、内蔵サウンドカードでデジタル変換を行うので音源にPC内部で発生するデジタルノイズが混入することがありますが、USBオーディオの場合はデジタルノイズの混入が避けられるメリットがあります。
    • 0
この回答へのお礼

amukunさん いつもありがとうございます!!

OSは両方ともXPなので、CPUでの判断でデスクトップにて行おうと思います。アドバイスありがとうございました!!早速、オーディオキャプチャーを購入してこようと思います。