アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。

先日、自分PCにDolby Home Theaterが入っている事に気づき、色々といじって遊んでいたのですが、
イコライザーがある事に気づき調整してみるのですが、音がボヤけるような感じになるんです。

他にも調整してみましたが耳が痛くなるような音になったりと設定が難しく困っています。

自分はユーロビートを良く聴くのでユーロービート向けのイコライザー設定を教えて頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私もよく聴いていますが、基本はフラットです。



調整する前にややボリュームレベルを上げておいて、何の補正もしていないときにどのように聞こえるのかをまず知ることですね。
そのなかで耳障りな周波数帯と思われる500、1kHz、をややしぼってみれば、ユーロビートではまあまあ聞こえる音になるんじゃないでしょうか。

個人ごとに聞こえ方や好みは違いますから決まったパターンはありません。
もういちど書きますが、「耳障りな周波数域をやや下げるだけ」です。
プラス補正は使いません。
ほかのDSPやドルビーといったエフェクトも必要なときにONにするようにして、通常時はOFFでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス補正ばかりしていました。

耳障りな周波音域を下げるだけというのは知りませんでした。

やってみた所滑らかに聴ける音になった気がします。ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/23 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!