プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのイコライザーについての質問です。
自分の使ってるテレビでは、写真のように10段階で設定してるのですが、これをパーフェクトという設定にするにはどうすれば良いでしょうか?
詳しい方、回答お願いしますm(*_ _)m

※「外付けのスピーカーを買った方がいい」「自分で考えて…」等のコメントはしないでください。もし見かけたら、不快なので通報&ブロックさせていただきます。

また、パーフェクトという設定をご存知出ない方が多いので紹介してるサイトを載せときます。

https://appli-world.jp/posts/16804

「パソコンのイコライザーについての質問です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 可動域が分からないとの指摘がありましたので、補足させて頂きます。
    (指摘してきた方への返信でで誤字があったから補足してるって言う裏話があるんだけどね…)

    縦軸が上から
    12GB、6GB、0GB、-6GB、-12GB、
    のメモリが書いてあって、その間なら自由に動かせる感じです。

    横軸は書いてあるやつしか分からないのですが
    左から2つ目が240Hz、
    左から4つめが800Hz、
    左から6つめが2KHz、
    右から3つ目が6KHz、
    1番右が14KHz
    と書いてあります。また、多分だけど書いてないのは書いてある左右の値の間の中央値だと思います…

      補足日時:2022/05/27 22:56

A 回答 (7件)

横軸のラベルに周波数が1個おきにしか書いてなくて、間隔もバラけているので、ラベルのないやつの周波数をイーカゲンに推測するしかない。

その結果:
左から9,7,6,5,6,7,9,10,11,9 dB
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

他の方々と違い、ちゃんと教えて欲しい情報のみを教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/28 12:13

設定先の出力周波数帯域の幅と中心の周波数がわからないのでできません。

手元のイコライザーは並みの聴力があれば誰でも調整できる単純なイコライザーです。言い換えるなら、補正用のイコライザー機能です。自分で調整して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前なんなん?あれだけ詳しく聞いといて分からないの?正直、分からないならごめんしないで欲しいわww

ていうか既に教えてくれてる人いるからあなたに教わる必要性なかったんですけどねww

お礼日時:2022/05/28 12:12

表示された周波数帯域は、全て人の可聴周波数帯域です。

テレビに対しては画像ではフラットな状態ですね。パーフェクトにしたいとは具体的にどんな感じにしたいのか?例えば、クリアーな感じに、低音を響かせた音とか色々あるけど、本題は明日に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しになりますが、「クリアやフラット…」等ではなく、リンク先の設定(=パーフェクトという設定)にするにはどの数値にしたいいのかって言うことを聞いてます。また、完璧に同じにはできないことは理解してますが、それとほぼ同じにする方法を聞いています。

もしあなたの考えで無理だと思うならそれを伝えてください。正直、同じことを何度も説明したくないので

お礼日時:2022/05/28 01:12

もっと具体的に全ての数字を順番に出してくれなければ、指示できません。

歯抜けでもかまいません。それと縦のラインも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないとの事なので、詳しく描きますと…

縦軸が上から
12GB、6GB、0GB、-6GB、-12GB、
のメモリが書いてあって、その間なら自由に動かせる感じです。

横軸は書いてあるやつしか分からないのですが
左から2つ目が240Hz、
左から4つめが800Hz、
左から6つめが2Kz、
右から3つ目が6Kz、
1番右が14Kz
と書いてあります。また、多分だけど書いてないのは書いてある左右の値の間の中央値だと思います…

にしてもですけど、もう少し優しく教えてってことを言えないのですかね(´Д`)ハァ…

お礼日時:2022/05/27 22:54

その画像だと、可変帯域が変わりません。


何Hz~何kHzまでありますか?
あとは、スピーカーの音質はどんなものですか?
できれば、スピーカーの特性も数値なりで表示している方がよい

あなたが好みの分野の音は、どんな音が好みでパーフェクトと言うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低値は、240Hzより下としか…
最高値は14kHzです。

それと、「あなたが…」とありますが、リンク先のサイトの設定にしたいだけです。今後はちゃんと質問内容を読んでからコメントしてくださいm(_ _)m

お礼日時:2022/05/27 21:35

この画像じゃ小さくて、可変帯域がわかりません。

何Hz〜何KHzまでありますか?それぞれの端子稼働帯の数字を出して下さい。正直に言うとパーフェクトはムリです。その数字を元に参考程度なら出せると思います。それと貴方がどの分野に的を絞り込むかです。このイコライザーのメーカー側の意図はユーザーのお好みでどうぞですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低値は、240Hzより下としか…
最高値は14kHzです。

お礼日時:2022/05/27 21:35

パーフェクトなんてナンセンス、自分の好みにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で…はやめてくださいって言いませんでしたかね?
次からはちゃんと読んでから回答してくださいm(_ _)m

お礼日時:2022/05/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!