プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酌の時の瓶ってどこの持っていけばいいですか?
机にあるのはそこの席のみなさん飲みますよね?

何度もすみません。教えて頂けふと助かります

#飲み会

A 回答 (3件)

席を回る際には、近くにある開けたばかりの瓶を持つか、


店の人に言って新たに持ってきてもらいます。
※飲み放題になっていない場合は基本的にその場にあるものを使います。
    • good
    • 0

おそらくビールの話でしょうが、


パーティーで酌して歩くなら…
新しく開けたモノを手に、
お酌して廻ります。
注いでる途中で、
量が足りないのは失礼です。
会食なら…
テーブルにあるモノです。
残りが少ないなら、
自分のグラスに注ぎ
新しいモノを注文する。
新しく開けたモノで、
お酌するのがマナーです。
最後の少し飲んじゃえ的な
お酌はダメです。
    • good
    • 1

出来れば量が減っていない、まだ栓が空いてないような瓶を探して、あなたが栓を開けてからお酌をしてみては。



瓶の底に片手を添えて、両手でお酌を行うと良いでしょう。

飲み物はピッチャーで来たりですとか、缶、ペットボトルもあり得る事で、生ビールは厨房から直接注がれてからテーブルに運ばれますから、飲み会は必ずお酌がつきものというわけではないので、気楽にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!