アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更新プログラムが何回も失敗しその都度元に戻すので時間が係るので問題を解決する方法はありますか。

質問者からの補足コメント

• angkor_hさん
    毎日の様に失敗が続きますので貴兄がおっしゃっているこの更新を適用外にしたいと思いますが、適用外にする方法が分からないので教えてください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/15 16:08

A 回答 (3件)

結構、面倒なエラーコードが出ています。

windows updateが上手くできておらず、PC起動時にシステムを再構成しようとしますがそこで失敗し、結局、updateを断念して起動するので時間がかかるといった感じでしょうか。

問題は、windows updateの失敗でインストールできていないプログラムが現在のPCに必要不可欠なのですが、それがないためPCが軌道を試してみて断念するという流れになっている訳で、そのupdateの失敗の原因が、おおよその場合、PC内の何らかのソフトと競合を起こしていて重複する内容となるため新たにインストールできない。といった物から、プログラムのインストール失敗により、PC内で現在の全体のプログラムが書き換え途中で欠損状態となっているため、元に戻すにしても途中まで進んだ書き換え内容まで戻す必要が生じているようです。

割と大掛かりなアップデート時に起こるもののようで、解説サイトでは状態に応じて対処法が違うような書き方をされていますので、下記リンクを参考に軽度の場合から対処を試していき、欠損プログラムのインストールに成功するか、手動で何らかの設定変更などを行うしかないようです。

参考:x800f0922の場合
https://freesoft.tvbok.com/tips/update_error_cod …

一番簡単なのは、microsoftを信じて、そのアップデートの間だけセキュリティソフトを切ってアップデートを試してみるのようです。
→セキュリティソフトの一時無効化は、画面下のタスクバーを右クリック、タスクマネージャーを開いて「プロセス」タブの中の一覧からセキュリティソフトを探し出し、それをクリックで選択して右下の「タスクの終了」を押す。

※これはセキュリティソフトが切れている状態で無防備なので、当該のプログラムインストールがすめば、他の作業はせず再起動をかけてセキュリティソフトを再び稼働状態にしてください。

・・・

※エラーコードが出てる時の対処法としては、多くのユーザーがweb上に助け合いで解説していることが多いので、「 ×○○○f○○○〇 対処 」などでエラーコードごとに個別に検索しないと解決できないのでなかなか難しいです。
    • 0

更新、失敗、戻す、…、これを繰り返すと、いづれ起動不能に陥ります、経験上。

この更新内容を確認し、今の利用環境上絶対に必要と言う事でなければ、
この更新を適用外にしたほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ただしMSのHPでは更新の適用除外は出来ないと書かれていますので何かその様なことが出来る方法やソフトがありますか。

• 0
この回答へのお礼

読んでわかりましたが年末でパソコン作業が多く「更新を7日間停止」でしのいでいます。年明けにゆっくり試してみます。回答ありがとうございました。