アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年の春休みか、4年の前期か、就活終わってからか、免許を取るタイミングはどこがいいと思いますか?
ちなみにアルバイトの関係で合宿免許は出来ないので通う予定です。

A 回答 (4件)

絶対的に大学3年の春休み


やれるうちに、就活に影響のない時期にやっておく。
    • good
    • 3

大学3年就活中の娘が、文系で営業職などの分野では、運転免許は有利になると言っておりました。


免許を持っているかを問われたようです。
 早めに申し込みだけでもされて、取得予定にされては?
 ちなみに娘は大学2年で、下宿しながら通いで大学近くの教習所で取りました。家族介護があり、帰省時に運転してもらう必要があったからですが、早めに取らせてよかったと思います。
 就活、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

いつでも良いのではないですか。

履歴書には取得予定って書けばいいし。自分は大学4年卒業間際に取りました。特に問題はありませんでしたよ。
    • good
    • 1

エントリーシートの資格欄に運転免許と書ける3年春休みはおすすめです。


ただし春休みは非常に混雑しますから、同じ通うとしても、スケジュールを組んでもらうと確実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A