dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Characters(5.1).Font.size = 50

これだと、5文字目から1 文字を指定してフォントサイズを50にすることになると思うのですが、

後ろから1 文字を指定してフォントサイズを50にするVBAは何か方法ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>ちなみに後ろから2字を指定したいときは、(dlen,2)にするだけでいいってことなんでしょうか??


(開始位置,文字数)なので
(dlen-1,2)にしないとだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あっ、、そうですよね笑
何から何までありがとうございました!とても助かりました(;_;)

お礼日時:2019/12/17 21:36

以下のようにしてください。


Sub sample()
Dim dlen As Long
ActiveSheet.Shapes.Range(Array("Text Box 1")).Select
dlen = Len(Selection.ShapeRange(1).TextFrame2.TextRange.Text)
Selection.ShapeRange(1).TextFrame2.TextRange.Characters(dlen, 1).Font.Size = 50
Range("A1:K5").Select
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

できました!!!
凄いです完璧ですありがとうございます、、

ちなみに後ろから2字を指定したいときは、(dlen,2)にするだけでいいってことなんでしょうか??

お礼日時:2019/12/17 20:57

>ちなみに対象データはText Box 1なんですが大丈夫でしょうか?当てはめてみたんですがうまく動いてくれず、、



現状は、Characters(5.1).Font.size = 50の個所は
どのようにコーディングされているのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

現状は、

sub sample()
ActiveSheet.Shapes.Range(Array("Text Box 1")).Select
selection.ShapeRange(1).TextFrame2.TextRange.Characters(5.1).Font.Size = 50
Range("A1:K5").Select
End Sub

になっています。
すいません初心者なもので( ´•ω• )

お礼日時:2019/12/17 20:21

dlen = Len(対象データ)


Characters(dlen, 1).Font.size = 50
ではいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

できそうな気がします!ありがとうございます!
ちなみに対象データはText Box 1なんですが大丈夫でしょうか?当てはめてみたんですがうまく動いてくれず、、

お礼日時:2019/12/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!