プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLのテーブル内の文字サイズを変更したいのですが。
イマイチ上手くいかずに悩んでいます。
出来れば全体的に<TABLE></TABLE>のほうでいじれますか?
<TD>タグや<TR>タグのところでいじくるのですか?

A 回答 (3件)

いろいろやり方はありますが


文字単位でサイズを変更するには
#2の方法ですね。

テーブルごとやセル(<TD>)ごとにサイズを変更するには
スタイルシート(CSS)を使用します。

テーブルごとにサイズを変更する場合
<TABLE style="font-size : 20px;">

セル(<TD>)ごとにサイズを変更する場合
<TD style="font-size : 20px;">あああ</TD>

#1の方法だとページ内の全てのセル(<TD>)に設定することになります。

スタイルシート(CSS)はこれら以外にも
いろいろな設定方法があります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど#1さんとはことなりテーブルごと変更させるという方法ですね。
こちらのほうが便利かも・・・。
スタイルシートは使えこなせれば便利ですね。

お礼日時:2003/12/09 21:44

こんにちわ。



私のやっている方法です。
私の場合は、少しずついろんな大きさに替えたいので、1つ1つ設定しています。同じ大きさに設定したい時は、#1さんの回答を参考にしてくださいね。

<TABLE>
<TR><font size=+3>・・・・・・</font>
<TD><font size=-1>・・・・・・</font>
</TABLE>
とやれば、そのラインごとに大きさが変更できます。
もちろん、font設定なので、字体、大きさ、色等々も変更できます^^

素敵なHPを作成してくださいね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これがやりたかったんですが。
ミスで変わってなかったです。

お礼日時:2003/12/09 21:39

<head>タグの一番最後に



<style type="text/css">
<!--
th,td{
font-size:12pt;
}
-->
</style>

を入れてみてください。ちなみに12ptはフォントサイズを示すものなので自由に変えてください。
多分th,tdの方はtable *でも大丈夫だと思いますが自信はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、スタイルシートを活用すればいいんですね。
これは便利です。

お礼日時:2003/12/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A