プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000を使用しています。
特にマクロもなにも含まれていないシンプルな集計表のファイルがある
のですが、一旦保存をかけて再度ファイルを開いたら、螺旋が引いて
ある表内の文字が全部72pt程度のとても大きな文字に変換されていました・・・
保存前にした作業は、そのファイルを別名保存でウェブ用ファイルにしたり、
別のブックにコピーしたりなどです。

フォントサイズを直そうとしても、元のサイズを指定すると大きいまま
で、違うサイズ指定すると一旦はその違うサイズになります。
しかし、保存をかけて再度ファイルを開きなおしたら、直ったはずの
フォントサイズもまた大きいものになってしまうのです・・・
開きなおす度に螺旋内(表内)の文字が大きくなってしまうのです。
開くたびにサイズ変更するのも大変ですし、原因がわかれば直したい
ファイルなのです。
このような状態の原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になればいいのですが。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/249038/en-us
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どうやらこの状況のようです。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/18 10:29

普通のセル内の文字サイズでなく、(表内)とはオートシェイプやワードアートなどのフォントサイズのことでしょうか?



ロックや保護がかかっていると訂正できません。

元ブックや書き換えたデータにリンクしていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通常のセル内での事です。
諦めてもう一度作り直してみようと思います。
色々考えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 10:31

らせんない?・・・



ツール→オプション→全般→標準フォントを『MSPゴシック▼』『サイズ 11▼』OKで標準フォントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しくは罫線ですね。すみません。
で、標準フォントがおかしいわけではないのです。
罫線で表にしてある範囲内の文字以外はきちんと表示されているのです。
なので、ご回答頂いた方法では解決する事ができませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています