プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまへ。パンサーってトリオがいますが、向井おさむと名前名が似た人と尾形って人がピンで出てくるイメージしかないのはなぜでしょう。特に、尾形さんは、だいぶ年上なのに、若手のイメージがあります

A 回答 (1件)

トリオだと、正直テレビ番組では使い勝手悪い芸人だと思います。

コントとかなら3人でいいのだけれど。

でもパンサーに限らず、トリオ芸人って、テレビの仕事だと絶対1〜2人、持て余すイメージありますね。ジャンポケもロバートも我が家も今出てきてる四千頭身もそう。ダチョウでさえ3人の仕事だと上島竜兵以外個性を生かせない気がする。なんとか3人で成り立ってるのはネプチューン。
コンビだって、意外と持て余すケースありませんか。2人とも結構トーク上手いか、常にボケツッコミで進行させるタイプとかでもないなら、大抵面白い人だけとかみんなから可愛がられる人だけの活躍になっちゃう。三四郎は小宮だけとか、チュートは徳井だけ、サンドだって伊達だけの時期が長かった。

そう考えると、「この芸人は〇〇しか出ない」という事例は特に珍しくないように思います。パンサーも他の芸人と同じように、使い勝手のいいメンバーだけがテレビ仕事が多いってだけでは。

>尾形さんは、だいぶ年上なのに、若手のイメージ
これも尾形だけの話ではなくて、芸風的に、大物風吹かせるのがおかしい芸人っていますよ。というか芸人という性質上、いつまでも「若手」感を捨てられない芸人はかなり多いと思います。30代以下の芸人は殆どそうでは。出川哲朗でさえ最近やっと大物扱いされるようになりましたが、長いこと「若手」感ありましたよ。
    • 0