アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的に見えたり、語彙力この人あるなぁと感じる人いるじゃないですか?
それでおいて、語彙力がなかったり、無茶振りなどでテンパったりしたりする人もいるじゃないですか?
この違いはなんなのでしょうか?
例えば芸人でもくりーむしちゅーの有田や、有吉や、木村拓哉、他にもたくさんいますが、なんか舐められない感じや、知的なんだろうなぁと感じることがあります。
一方で、パンサー尾形や宮下草薙の草薙などは、知的には感じないのです。

自分は後者のような性格なのです。そこで小説などを読むと少しでも語彙力が増えたり、知的に見られるように感じられると思いますか?

A 回答 (3件)

本を読んだ感想文とか、日記とかを


書いてみるのはどうですか?
毎日書くことによっても自信がつきそうです。

気持ちを言葉にする力をつけると
人に聞かれた時に伝えやすくなるかもしれません。
慣れてくると自信が声や姿勢に現れると思います。

聞かれたときに、トンチンカンな回答だったりすると天然にみえますね。
それはそれで素敵なキャラですけど^_^

落ち着いたトーンで自信をもってハキハキ話すと知的に見えると思います
    • good
    • 0

名前が出てる尾形、草薙は一定の音量、速度で言葉を発してない感じがします。


人の目を見て落ち着いてハキハキと話す。発言自体に自信が無いと知的には見えません
勿論言葉の引き出しを増やしておくのは基本なので記載の通り小説を読んだり、あとはテレビや他の方が話している映像等で勉強したりですね
    • good
    • 0

読むだけじゃなくて、実際に使わないと。



読んだ文章を実際にちゃんと口に出せるかどうか?

俳優はそれをする練習をしているから、演技が出来るのでしょう。
読んだだけでは使えない。

場数を踏むのが大事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!