プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オヤジーデは何故、魔法幼稚園(でしたっけ?)でお庭番のような仕事をしてるんですか?
たしかそのエピソードの部分の回を見逃してしまいました。どうか教えてください。

それから最近オヤジーデが出てこなくなったのは声をあてられていた「松尾銀三」さんがお亡くなりになられたのも影響しているんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

回答では無いのですが

松尾さんがお亡くなりになられてすぐ、オープニングが一部変わって
オヤジーデの出ていたところがなくなりましたよね。
このまま、もう2度と出ないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
OPが少し変わったのは松尾さんが亡くなってすぐだったんですね?
僕はハナちゃんがMAHO堂に一時帰ってきたから変わったのかと思ってしました。

オヤジーデは「魔女界」と対立する「魔法使い界」の魔法使いで、ハナちゃんを誘拐しようとしていました。

というのも、「魔法使い界」の王様が呪いで人形(だったかな)の姿に変えられており、その呪いを解けるのはハナちゃんだけだったからです。最終的に「魔女界」と「魔法使い界」の対立は誤解だったことが判明し、先走ってハナちゃんをさらったオヤジーデは罰として魔女界の幼稚園で働く事になった……というような顛末だったと思います。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/doremi3.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり罰でしたか?(笑)
じゃ同じ罪(?)のオジキーデ(だったかな?)はどうなったんでしょう?
よかったら教えてください(^^;

たしか「#」の最終回であったエピソードでは?

女王のために花ちゃんを誘拐したのはいいけれど実は女王の思いとはまったく違い魔女界やドレミ達に迷惑を掛けただけ、その罪で幼稚園の用務員さんに格下げされた。・・・だと、思いますが違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最終回は観ていたのですが、やはり罰なんですかね?(^^;