プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫カフェの猫にカリカリおやつ1袋100円のガチャがあります。

1袋購入してガチャガチャの機械からカリカリおやつか入ったカプセルが出てきた音を聞きつけた猫1匹が尻尾をピンと立ててすっ飛んできましたが、1番お気に入りの猫ではありませんでした。

数粒あるうちの1粒をすっ飛んできた猫の前に出したら匂いを嗅いでから、食べようとしました。

食べようとしたら、1番あげたかった猫が来たのでカリカリおやつをすっ飛んできた猫の前から1番お気に入りの猫の前に移動させました。

同じように匂いを嗅いでから食べようとしたので、匂いを嗅いでいたすっ飛んできた猫が食べようとしたので頭と顎を同時に撫でて食べさせないようにしました。

1番お気に入りの猫が1袋分食べ終えて離れてから、尻尾をピンと立ててすっ飛んできた猫の頭と顎を同時に撫でるのをやめたら、カリカリおやつを持ってた手のひらを数回舐めてない事を確認したらピンと立ってた尻尾をだらんと下げて背中を丸めて下を向いて、消え入りそうな小さな声で「ニャ、ニャーン」と鳴いて離れて行きました。

お尻トントンしようとしたら、爪を出された状態で引っ掻かれました。

爪を出された状態で引っ掻かれた理由を教えてください。

A 回答 (5件)

はっきり言って文章が下手糞過ぎて読み解くのが大変です。


No.4の方の回答は「引っ掻かれた理由」の候補として有効であると同時に質問の内容に合致した内容です。

>質問ちゃんと読みました?
という挑発的反応は質問者さんの国語的能力が小学校低学年並みでしかないことのお披露目に過ぎないことに気付いてください。
キチンと条件に合った回答をしている人に対して難癖をつけている光景は善良でおとなしい皆さんはなにも言わないかもしれないけれども「馬鹿なの?」が本音だと思いますよ。
違うと言うならどこがどう「読み足りないのか」きちんと指摘してみてください。

一般的には数粒あるなら先に来た猫にも、あとから来たお気に入りにも上げたらいいと思うんだけど、なんで先に来た猫から取り上げたのでしょう?
このあたりから雲行きが怪しいんですけど・・・
三人称が長く、行動自体が理解しづらいのでスゥ~ッと読めない、読点も適切に打たれていない、引っ掻かれた描写に「爪を出された状態」というごくごく当たり前のことを説明的に二度も付与しているに至っては「なにか裏の意味が?」と勘繰ってしまいそうな本当に読みづらい文です。

「ちゃんと読みました?」ではなく「分かりづらい文ですけどありがとう」が常識的な反応だと思いますよ。

回答しておきます。
突然手を出されて驚いた可能性が一番です。
餌を奪おうとした瞬間引っ掻かれたなら、長時間の絶食後など条件によっては起きうるかもしれませんが、「数回舐めてない事を確認した(原文ママ)」後ですからそういうことでもない訳です。そもそももらえなかったことに拗ねて当事者を攻撃するようなことはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初から喧嘩売る言葉ありがとう

お礼日時:2023/06/21 03:44

引っかかれる というのは、嫌な事をされた時です。


精神的にとかではなく、物理的にです

貴方が恐らく、猫が触られたくない触り方をしたか、箇所を触ったか、
とにかく猫が警戒する触り方をしたのかと

それか躾がなってなさすぎる猫  

そのどちらかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ちゃんと読みました?

お礼日時:2023/06/20 16:29

ちぇ、ケチめ

    • good
    • 0

尻をトントンしたからイラッとしたんでしょうね。

    • good
    • 0

私のために100円しか使えないのかよ!


このカスが!

キャバ嬢と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!