【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんわ。
3年前付き合っていた彼女にまた恋をしてしまいました。
タイトル通り、この彼女とは自分から別れを告げたのですが、
2ヶ月ほど前に久しぶりに連絡をとってみて、メールをしていたらなんか1週間程度で別れてしまったにもかかわらず、俺の事をすごい理解してくれているんだなあと思ってしまい、なんか気になってまた好きという感情が芽生えてしまいました。
どうしたらいいか、俺にはよくわからないです。
自分としてはまた付き合いたいのですかそう思ってしまうのも理不尽な気がして。。。
こういった経験のある方いらっしゃいませんか?
アドバイス下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は以前、二年間くらい付き合っていた彼に突然振られ、


そしてその半年後、二人きりになった時に抱きしめられたり、
「俺の家に来ない?」と誘われたりした事があります。

私は、彼を凄く好きで、別れて友達としてやっていく事になっても
しばらくはまだずっと好きでした。復縁を願った事もしばしば。
振られた事が辛くて辛くて、毎日お風呂で泣いてました。笑
そうやって時が流れるうちに、段々と一人で居ることの楽しみを覚えて、
彼に対する恋心が段々と薄れて、今まで見えて来なかった(自分から見ようとしなかった)
彼の嫌な部分が見えてくる様になりました。
良い部分は前から知っているので、彼自身を嫌いにはなりませんでしたが、
私の中で、彼は本当に「友達」になったので、もう二度と付き合う事はありません。

女の気持ちは、一度冷ますと、再び温めるのが困難になります。

まあ、色々とあったのですが、急に誘われた事で、私はさらにドン引きしました。
「あー、やっぱりこういう人だったんだ」「この人、振ったのに未練があるんだ」という気持ちになりました。

もし復縁したいのだったら、自分から責めていくよりも
「相手に好きになってもらえる」様に接していく方が良いと思います。
長文になって申し訳ありません××
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談聞かせていただいて、ありがとうございます。
確かに、そうなのかもしれません。
ちょっと理不尽すぎましたね・・・
よく考えて行動しようと思います。
すごく参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/12/26 01:34

私も2年以上前に付き合っていた彼のことが忘れられないでいます。

もちろんその間にほかの彼もいましたよ!ですが最近気になって仕方がないのです。
わたしは振られた立場なのですが(^^;)
なので立場はyanaboさんの元カノさんの立場だといえると思います。ですから経験者という形にさせていただきました。

>1週間程度で別れてしまったにもかかわらず、俺の事をすごい理解してくれている

ということは元カノさんはyanaboさんのことがすごく好きだったのではないでしょうか?
単なる推測なのですが。
ただ単に元カノさんは人を理解するのが上手なのだけかも知れませんし。
一概には言えないんですけどね。付き合った期間も1週間程度ということですし…。やはり気持ちはその本人にしかわかりませんから。
でも元カノさんがyanaboさんをどう思っていたか、又はいるのかは、付き合った期間は短くても付き合うまでの期間や、付き合うまでのプロセスで状況は変わってくると思いますよ。別れてから連絡をとるまでの間の期間についても同様の事が言えると思います。

>自分としてはまた付き合いたいのですかそう思ってしまうのも理不尽な気がして。。。

確かに周りの方から見たら都合がいいと言われるかもしれません。
だけど「好きだ」という気持ちを元カノさんに伝えなかったとして、後になって「あの時気持ちを伝えていたら…」と後悔することになるのならば、自分の気持ちに正直に行動する方が、いいと思います。それがいい結果になるのか、悪い結果となるかは、また別ですよ。
それに『好き』という気持ちは理屈じゃない!と、私は思います。

行動を起こすか、このまま心の内に想いをしまっておくかは、yanaboさん次第です。
ですがここでわたしのとっておきの言葉を紹介したいと思います。
ある本に書いてあったフレーズです。

元カノだからって遠慮することないって思う
元カノってことは1度好きになった人ってことじゃない?
だからまたその人好きになったっておかしくないって思うのよね
別れて何年たってようが自分が原因だろうが
やっぱ正直なのが1番だよ?
それがいい恋できる秘訣!
あとになって後悔少ないし、ダメならまた次の新しい恋って前向きになれるからねっ

私は“元彼(原文は元彼)だからって~自分が原因だろうが”という言葉がとても胸に突き刺さりました。
『やっぱ正直なのが1番だよ?』
この言葉もすごく好きです。

長文になってしまってすいません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ほんの少しでもyanaboさんの参考になれば光栄です。

私の意見には賛否両論あると思いますが、私はyanabaさんの恋を応援したい派です。
よい結果になることを祈っています。
頑張って下さい。
では失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント親切にありがとうございます。
なんかとても勇気づけられました。
ですが、俺は告白することをやめました。
元カノは今、とても生活が順調で充実しているみたいで、
そんなときにまた俺が割り込むのはとても心苦しいというか悪いなという気持ちが上回ってしまいました。
とても、主観的な意見になってしまいましたけどね。
Bell-dの言う通り、正直なのが一番だと思います。
でも時にはいいうそもつかなきゃなって思ったんです。
俺としてはとても辛いですが、彼女を困らせたり、傷つけたりすることはもうしたくないですから。(もう一度してますし)
だらだらとすいません。
でもそれが俺の考えです。アドバイスありがとうございました。
これからの恋愛に生かしたいと思います☆

お礼日時:2004/12/28 22:13

基本的には 


 よくあることだと思います。
 
 ただし、覆水盆に帰らず?だったかな、逃がした
 魚は大きいとか、過去は元には戻らないという
 言葉をよく聞きます。 
  相手の女性の気持ち、あなたの気持ち次第です。
 一度別れてますから、復縁したら仲良くできると
 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ホントに逃がした人は大きかったんだと思います。
復縁できれば、今度はちゃんと愛してあげたいです。
自己中だとはわかっていてるのですが。。。

お礼日時:2004/12/26 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報