プロが教えるわが家の防犯対策術!

nissenクレジットカード(マジカルクラブカード)での高額決済について

来週くらいに30万くらいまでで冷蔵庫とエアコンをnissenクレジットカードで購入したいと思っています。

このクレジットカードは3dセキュアがないカードです。
まぁ電気屋さんの店舗で購入しますが高額決済の場合、一時的に止められる話を聞いてクレジットカード会社に事前連絡をしようと電話をしたのですが限度額はいっぱいあるので買い物は大丈夫です。しかし先に連絡をいただいても止めておくことは出来ません。
決済が出来なかったらすぐに連絡いただいたら解除します。
という事でした。

しかし年末年始は休みなので1月6日以降じゃないと解除できないと言われてしまいました。

限度額があるので大丈夫かな?とは思いますがレジで決済出来なかったりして恥ずかしい思いしたくないです。

このカードは前にも限度額があるにも関わらず使えなかったことがあり少し心配です。(そのときはカラオケで一万くらい)

こればっかりは質問しても誰にもわからないとは思いますが

家電の高額決済でカードが止まったなど経験談など聞かせてもらいたいです。
特にこのマジカルクラブカードの経験談が聞きたいです。

他にもカードはありイオンでイオンカードを使う事も考えてはいますがnissen(マジカルクラブカード)を今回は使いたいと思っています。

家から近くの電気屋さんで冷蔵庫やエアコンなら大丈夫でしょうか?
心配しすぎですかね?

クレジットカードに詳しい方などよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電気屋での高額決済で止められるのはフロアリミットと言う不正利用防止に引っかかった時です。

換金性の高い商品をカードで買う場合、不正利用の可能性があるのでカード会社に電話で承認を取る必要があるのです。
ただそれは利用できなくなるという意味での止まるではありません。
絶対はないですが
冷蔵庫やエアコンは換金性が高いとは思えませんし、フロアリミットでの承認なら普通のカード会社は休日でもやっていると思います。
このカードをサイトで見るとICチップも付いているので、暗証番号入力で普通に使えると思いますが。3Dセキュアはこの場合関係ありません。
カラオケで1万円が使えなかった原因が気になります。カードの磁気不良、通信回線故障、うっかり支払い遅延、利用時間や場所から不正利用を疑われたなど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配しすぎのようですね。
カラオケで使えなかったときはまだICチップがついてなかったのです。最近やっとつきました。
ICチップがついているのでちょっと安心なんでしょうか。
そこは完全に休みのようです。
27日までには買い物済ませて下さいと言われました。
1月6日だと電話が混みあってつながらないかもしれないとも言われました。
エアコンは取り付けてもらうし換金するはずもないですし思いきって買い物してみます。
色々調べて下さってありがとうございました。
感謝します。

限度額内であるかぎりは、不正利用などが疑われるようなもので無い限りは決済出来ないことはありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷蔵庫やましてエアコンは工事もしますし換金目的など思われないですね。
思いきって買い物してみます。
ありがとうございました。