アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パイオニアのTF-FA70シリーズを子機2台と一緒に使っていますが、迷惑防止機能(警告・録音機能)のある機種に買い換えたいと思っています。
もし、子機が流用できるなら、同メーカーのTF-FA75に買い換えようかと思っています。

純正の子機は、それぞれ機種が異なっているのですが(TF-EK70とTF-EK75)、周波数は同じようです。
メーカーサポートに聞いたら、動作確認しておらず、保証はできないといわれました。

他の機種ですが、同メーカーで異なる機種の子機の接続ができた方もいるようです。
この機種で、流用ができた方、いらっしゃいますでしょうか?
一般的には、同メーカーで周波数が同じなら、流用は可能な物なのでしょうか?

子機の流用が無理なら、他のメーカーも候補に入れて考えます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分ですが通話のみならば使えそうですが、ほとんどの機能は使えないと思います。

特に迷惑防止機能(警告・録音機能)などは後からの機能ですので使えないと思います。
どこかのTF-FA75を展示している電気店に行って試してもらったらいかがでしょうか?もしかしたら登録すら出来ないかもしれませんので…
    • 1
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせたところ、はっきりしない回答でした。
実際にお店に子機を持っていって試してみます。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

今お使いの子機が、後から買い足した増設子機であって、なおかつ新しく購入する電話機に対応する物であれば使えます。

が、仮に増設子機であったとしても、次の電話機と互換性がない可能性が非常に高い。
当然のことながら互換性がなければ通話も含めて全ての機能は使えません。
その辺りは製造元に確認するべき。

増設子機ではなく、元から付属しているものであれば可能性ゼロです。
    • 1