プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく辛くて誰かに癒されたいです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もすとさん
    怪獣オバハンには興味ないかもしれませんが、
    現在進行形の悩みが、私が泣き寝入りという形ですが解決しました。余計なお世話ですが、お知らせしておきます。
    また被害にあうことがあっても、できることは全てやったので悔いはありません。
    短い間でしたがありがとうございました。
    もすとさんの幸せをお祈りしています。

      補足日時:2020/01/11 02:11

A 回答 (15件中1~10件)

krちゃん


おはよん!っす

調子はいかがですか?
少しくらいは和らいでたらいいなって思います


女子の場合だとマインドコントロールとか催眠療法みたいなのとか効きそうだよね
実直で素直な人とか多いと思うから
いい方へコントロールしてあげられたら
全く観る世界が変わってくるのかなあ〜
って思ったりするよ

でも先ずは自分の思考などを少しでもポジティブな方へ持っていけるのか?
なのかなと
そして変わらない人の典型的な例として
それらの悩みなどを
先に前置きとしていつも持ってくる人に関しては
いつまでも変わらない事が多いような
なのでそういう人の場合は
普段辛いけど、まあまあこのままでもいっか
って思う自分が潜在的に隠れてある
って可能性があるかもと
そういう場合は、この
弱さをどう乗り切るのか断ち切る事が出来るのか
が、課題になるのかなっては思ったよ

ていうのが、日常的な生活や考え方というのはクセになってくるので
切り替えるタイミングを自身で計らないと
変化へのチャンスは絶対に来ないんだと思うんだよ
だから結果
自分次第の話ってなるんだと思う
特に内側のメンタル
の場合は
自分以外にはどうしようもない部分だから
全くの他力本願ではどうしようもないんだと思う

そういう部分では頑張って
無理して頑張らなくていいところでは
あまり無理はしない
というようなメリハリ
など、自分自身で変えていく努力は必要なんだということ
どうしても人間は楽な方へラクな方へ流れてっちゃう
生き物なんだと思います
それはしょうがないとは思うんだよね
でもそのまででいい
前提であればそれでもいいのかなって思うよ
そこは自分の人生の事なんだからね

悩みの内容が分からないから漠然としか答えてあげられないと思うけど
少しでもヒントか何かになればなぁーって思ってマンモス笑

人間
精神、考え方も
ある意味クセ付いて定着してくると思うから
その拘りをどう中和させて解し
良い方へ向かわせるか
辛い記憶が長ければ長いほど
なかなか取れなくなってくると思うから
変化させるにも
根気は必要だと思う


なかなか最近はgooにほとんど来なくなってるんだよオレ
で、たまたま来て少し見たところで
krちゃんの今回のこの投稿を見たんだって感じなんだよ笑

エ○チな
とかはネタがほとんどだから笑
だってマジメにこんな事言ってたら引くでしょ??笑
え、引かない?
押す?笑
いや、オスはオレでしょ笑
krちゃんはメスでしょ?笑

あ、また来るよ
krちゃんさえ良かったらだけどね笑


え、来たらごほうびーをくれるの?笑
なんやろな?笑

ワクワクワクワク
o(^o^)o ワクワク


あれ?旅館ネタのを観たの?笑

時間がある時にまた観てみるよ

ピカチューも怪獣だよ?
かわいい怪獣(笑)
ぬいぐるみを
プレゼントで貰って暫く持ってたよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
もすとさんって魔法とか言ってるけど、すごく的確だと思っています。若いイケメンかなーー。

たまたま見ていただいたのですね。
私はかなり悩んでいて、ここしか吐け口ないから、たまにgooに登場してます。

いまの問題は弁護士つけるほどこじれていて、かなり大変な状況です。方針を決めてそろそろ弁護士に連絡しないといけないです。

それに、今回だけじゃなく過去にも弁護士介入の別のトラブルあり、すでにかなり精神が、弱っていたということもあります。被害に会う自分にも問題があると思います。

私はオスに生まれたかったです。
私はメスじゃないマンモスだよ。
メスでもないただのオバハンだから興味なくなったかなー残念ながらピカチューみたいな可愛らしい怪獣でもないよ。ぬりかべ似。笑
ごほうびはないです。ごめんね
変わりに好きな曲教えます。
海とあなたの物語 
アスノヨゾラしょうかいはん

あと、好きな言葉も。

じっくり考えろ。
しかし、行動する時が来たなら、
考えるのをやめて、進め。
ナポレオン

優柔不断かもしれない私にはなかなか実行できません。 

エッ○とかそういうこと考える余裕がありません。精神ボロボロで過去に戻りたいです。無理だけど。

お礼日時:2020/01/08 07:58



krちゃん
和牛っていう芸人さん知ってる?
観られるといいね

え、観られない?

じゃあ、まほーを使うか笑笑
    • good
    • 1

krちゃん


調子どうですか?

それにしても、
kr2017ってネーミングの由来ってなんだろなぁ?笑

人に言えない悩みみたいだからここで聞くわけにもいかないから
どうしようもないんだけど
大変なんだね


え、嬉しいすか?笑
まあ、社交辞令か笑

でも現在も続いてる悩みだからしんどいよね

パニック状態にって書いてあるけど
抱えてる処理しないといけないものが多過ぎるからなんだね
ひとつひとつ確実に自分にとって最も重要なものから順に片付けていければね
そして少しずつ無くしていけば
焦らないようになってくるとは思うんだけど

一気に全てを考えちゃうから
自分がいっぱい一杯になっちゃうよね

だからまず一番重要なものから片付けていこうとする
ように出来ればいいね


辛い上に決めないといけない事なんだね

親権問題で旦那さんと揉めてるとかとか??


krちゃんは少し落ち着いた雰囲気とかあるから
結婚とかしてるお姉さんな女性の人かなって勝手に思ったりしてマンモス笑


いまマンモス?
うるせー!
って思ったでしょ?笑笑


あ、ユーチューブで聴けたんだね?
MISIAも聴いてたんだね
そのeverythingって
なんかドラマの進入歌?だったみたいだよね

この人、声が女性にしては少し太めで
キーが高すぎないのと
声に広がりがあるから
無理なく聴けたりとかして
寝る時とかこれで
結構落ち着いたりしてたんだよ


魔法使えないの?
なーんだ〜
まだまだだな〜笑

オレはね
言った?けど
ちょっとエ○チな
まほーが使えますの笑
でもね、いま封印してます笑

それを解放したらヤバいので
封印してますの笑

でもね、それを売って欲しいっていう人物が2人ほど居て

1人は、ロシアっていう国の
プーチャン
っていう人物と

もう1人は、
北朝鮮っていう国の
ジョンウン
っていう人で、

キタ・ジョンウン
って呼んでます笑

その2人が
オレのまほー売ってくれって言ってんの笑

売った方がいいかな?笑


代わりにkrちゃんが買ってくれたらいいのに笑

なんちゃって笑


あ、でもなるべくお薬に頼らないように出来ればいいんだけどね
日本って薬漬けみたいにしちゃうみたいだから

基本的に日本人って
特にお医者さんは元々真面目な人が多いし
コミュニケーションが苦手な人とか多いから
患者とも上手く向き合うことが出来ない
結果、薬物で抑えてしまうのかな?って思ったりするから

だから簡単にかかるのは危険なのかも?って
でも、どうしようもない時はしょうがないと思うから
信頼できる医者を選ぶしかないのかな



ドラクエ知ってるんだ

どら焼き食えますか?

略して

ドラクエでしょ?

違ったっけ?笑


オレもまほー使う時は快感です笑
エ○チなまほーだから特にね笑

なんちて笑


数字、勉強、人付き合い、
苦手なんだね
じゃあ、まほー使いの素質があるかも?笑

でもオレのはエ○チな
やつだから教えられないよ笑


でも、krちゃんだんだんと話せてるじゃん
って思うよ
普段、少し
自分を抑え込んでしまっちゃってるのかな?って感じたりもするよ


あとね、笑うといいよ
芸人さんのネタとか観て笑うとスッキリすると思う
オレの言ってる事は時期的にも
キツイ氷河期のように感じてる(笑)と思うけど

プロの芸人さんなら笑えるかもしれないからね


自信を持つには
なるべく色々とこなしていって
やり遂げていくと
自分自身に達成感を与える事で

自信とか勇気とか
あとメンタルも鍛えられていくんだと思う


あ、
でもね、辛過ぎる場面ではムリはしないようにしてもらいたいかな

自分が弱っている時には中々対応できるような体力もメンタリティもないと思うから
時間を置いたり
少し距離を置いたり
して、自分が回復する時間が必要だったりすると思うよ

人間なんだから機械ではないんだからね



そうなんだ
X JAPANとセカイノオワリ
とかが好きなんだ
オレあまり邦楽とか聴かなかったりするから
ほとんど聴いた事ないかも?
なんかそれぞれ全然曲調が違う
タイプの違うグループだよね?笑


あ、文章長くなってしまった笑


krちゃんが、
少しは癒えてるといいんだけどね

もし癒えてるとしたら
何パーくらいかなぁ笑


え、初期の消費税くらい?笑

3%なんだ〜(笑)


あと
音楽なら
落ち着きたい時はスローな曲調の曲を選んだ方がいいかなって思うよ

ソウル系な感じの曲も
スローの曲多いから
落ち着くかなって思う

↓あ、これ
MISIAの
逢いたくていま
って
いう曲です
本当は歌詞がストレートに入ってこないような
洋楽とかの方が
こういう時にはいいのかもだけどね

オレの場合はあまり歌詞とかそこまで重要視しないから(笑)


いろいろ忘れていい事は
忘れちゃってよね


まほー使っちゃおっか?笑笑


    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法について考えてみる。

抗うつ薬は魔法?手術は魔法?ゲームの中は魔法?ベホイミは魔法?スマホは魔法?
エジソンとか発明家や医者は魔法使い?
自分に問いかけてみる。

痛み止めは痛くなくなるし、癌も早期なら治る。死ぬはずが死ななくてすむ。

でも、わたしの傷ついた精神は死ぬまでこのままです。魔法ってやっぱり限界があるのかな?

マンモスって昔流行ったような、、笑笑おもしろいけど。

私の悩みの内容は複雑すぎて、しかも気分悪くなるようなドロドロした内容なので、書かないでおきます。

私は残念ながら、オバハンですよー。ごめんね。
ちゃん付けなんて似合いません。
krは学校の名前をすこし変えたもの。2017はgooを始めた年です。
私は容姿は怪獣とかマンモスに近いです。
お姉さんとか変な期待はしない方が。

MISIAのeverythingのことethって書いてたよ。だから?って感じ。逢いたくていまもいい曲。それに、歌うまいなあ。

XJAPANは特にrusty nailとsay anythingが好き。
系統違うセカオワはもともと好きじゃなかったけど、友達について行ったライブで深瀬に一目惚れしてしまって、それから好きです。
死の魔法って曲あるよ。

和牛見ました。旅館ネタ。YouTubeという魔法で笑笑
さらば青春の光の予備校
サンドイッチマンのパラダイス葬儀社
ダウンタウンの兄貴シリーズ
おもしろいですよー。時間があれば。

お礼日時:2020/01/05 16:13

krちゃんおはよーです。




時間経ってるので
少しは落ち着いてきてるのかな??

音楽の方は
再生出来ないんだね
でも画像だけは映ってるのかな?

じゃあねユーチューブの方で検索すればいいかな

1番目のやつはカルビンハリス フィールズ
2番目は
モニカ エンジェルオブマイン

って打てば出て来るのかなって思うよ


あと
なるべく我慢とかしないで
泣きたい時は思い切り泣くといいよ
泣く事でそのあと落ち着いてくるし
涙活もある程度
効果あるみたいだよね


それで、その抱えてる悩みって
現在進行形でなくもう忘れるだけの内容だとしたら
意識をそこから外すように
する事だよね
違う方向に意識を向けられるといいよね
何かに夢中になるのもいいよね


あ、ベホイミ知らないんだ?笑

じゃあオレも知らね笑笑

なんちゃって笑


ドラゴンクエストって知ってる?
それの回復魔法がベホイミって言うと思うんだけど
その回復魔法にも強さがあって
たしか

ホイミ、ベホイミ、ベホマ?

まだあったかな?って思うんだけど
ホイミ→ベホイミ→ベホマ
って強くなっていくんだよ

なんか

サイン、コサイン、タンジェント

みたいな感じにも見えるよね笑



あまりにも落ち込みが強く長く続いちゃうと
心身にもよくないと思うからね


裏切られる自分にも問題あるのか?って書いてあったけど
いい意味ではあるって言えるんだとは思うけど

それはやっぱ
根本的には優しい人なんだと思うし
人を信じようとする心を持っているんだと思う
あとは少し真面目かな

ね、人として素晴らしい要素を備えてると
やっぱ人以上に傷つくもんなんだと思うよ

そもそも
根っからの悪人って傷つかないようになってるし
、人に対して
真正面から受け止められるような
そんな
能力も術も持ち合わせてないんだということ

悪い事を実行するよりも
いい方を実行する事の方が困難な事だと思うから

傷付く悩むって事は
人間として大事な神経が正常に働いているって事だと

そのひとつひとつを乗り越えていければ
人間として成長するんだと思うから



という事で、

ベホイミ1個
買ってください(笑)

自分は
悪徳商人です笑


あ、あと
女性ボーカルだと
日本人でいえば
MISIAさんの曲も落ち着くかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
嬉しいです。
今の悩みは
現在進行形なので、辛い上に決めないといけないことがたくさん有ります。パニック寸前です。

YouTubeでききました、MISIAはeverythingなんかも好きです。


魔法が使えたらなーー、
精神科の薬なんかが魔法に近いと思います。薬をのんだことはないのですが。

ドラクエは知ってるけど、ゲームしないのでわかりませんが、非現実であっても魔法を使うのは快感です。

サイン、コサイン、タンジェントとか懐かしい感じです。
数学苦手、勉強苦手、人付き合い苦手です笑

落ち込みで身体に悪そうです。
辛いこと乗り越えたら
人間として成長すると思うけど、わたしには辛すぎる試練でした。
頑張ります。MISIAでも聴きながら。
私はセカオワとかXJAPANが好きです。

お礼日時:2020/01/04 03:10



カバーで古い曲だけど
バラードで落ち着くかも?
落ち着きたい時は
女性ボーカルの曲が結構いいのかもしれないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
私のパソコンの状態が悪いのか、
これも再生できないみたいです。
もともと女の歌声のほうが好きです。

お礼日時:2020/01/03 03:08



知ってるかもしれないけど
とりあえず、こんなのとか聴いてみてネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ音楽教えていただきありがとうございます。  
せっかくですが再生できませんでした。

お礼日時:2020/01/02 16:34

これってそういえばメールで届くんだったね笑



お正月になって少しは落ち着いてきたかな?
結構信頼してる人に裏切られたりするとかなりダメージあるよね
親近者や親戚とか
夫婦とか兄弟親子とかもね
裏切られることが続いちゃうと人を信用できなくなっちゃったりとかして
人を見ると先ず疑いの目で見るようになっちゃったり

でもね
人って弱いから裏切るんだろうなって
だんだん思うようになってきたんだよ
弱くなければ
相手と向き合って真っ正面から対峙してくれるんだろうと思うんだけど
そこまでの余裕が無かったり自信もなかったり

だって裏切る事の方が自分に負担が無いじゃん

あとね
誤解かなんかで
自分が相手に一方的に裏切られたって思い込んでる事も
ひょっとしたらあったりするかもしれないね



あと(笑)
自分は
ベホイミって魔法使えるように
いま研究中だから
完成したら
使ってあげるね?

え、要らない?

じゃあしょうがないね笑


落ち込んでる時には
ノリ乗りの音楽がいいかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベホイミって知らないです。
魔法が使えたら、全て解決するのに、、、って思います。

裏切られる自分に問題があるのかと思い辛くなっていました。
でも、あまり気にしないようにします。
音楽はよくききます。すこし楽になります。

お礼日時:2020/01/03 03:07

まだ辛いですか



何が辛いのか分かれば
いいんだけどって思いましたよーー








ーん。←あ、
ん。が消えたと思ったらこんなとこにいたのか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信用していた人に裏切られた上、手紙も無視されたことです。

お礼日時:2020/01/02 12:49

明るめの曲がおすすめです!他にもゲーム実況など見たりして、気持ちを楽にしましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信までありがとうございます。
明るめの曲を聴こうとしても、なぜか暗めを選んでしまいます。明るめ曲になるように努力します。
ゲーム実況みてみます。

お礼日時:2019/12/29 08:49

辛いの?水呑めば治まるんじゃないかしら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/29 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!