プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごはんのお供…何だろう?

質問者からの補足コメント

  • ちょっとこれ…食べたいんですけど(涎)。
    食べた事ある方いたら、乾燥(爆)感想を教えてくださいませ。
    寝なきゃいけないのに…お腹へりましたorz。

    「白米に合う○○」の補足画像1
      補足日時:2019/12/04 23:21
  • 今非常に気になっているのが「びゃんびゃん麺」というものです。
    漢字のインパクトが強すぎて、どんな物かも分かっておりませんorz。

    きしめんの親分?大分名物「やせうま」のピリ辛系???
    とにもかくにも、一度食べてみたい一品です。

    「白米に合う○○」の補足画像2
      補足日時:2019/12/05 22:31
  • 果たしてこのお肉は、上手に焼けているんだろうか?
    そして、塩っぱくないのか?(爆)。

    トルコの「塩振り王子」…ヌスレット・ゴキェさん(36歳)。
    さりげないイケメン・肉体・そして…塩の振り方(笑)。

    一度食べてみたいです。

    しおのちから

      補足日時:2019/12/10 01:56
  • ゴキェさんPart2。
    実は腕に残る塩の方が、食材にかかる量より多いのは暗黙の了解です(笑)。

    Salt bae 塩の恋人


    Salt bae 塩の恋人
    https://www.youtube.com/watch?v=DZM9Lrnrl28

      補足日時:2019/12/11 15:35
  • ゴキェさんのバーガーショップで出されている「トロピカルバーガー」です。
    肉は美味しそうだけど、ちょっと胸ヤケしそう(ウプッ)。

    お客様へのおもてなしも忘れない、シェフの鏡ですね。
    塩は「ゴキェ」味(爆)。

    「白米に合う○○」の補足画像5
      補足日時:2019/12/17 16:56
  • さてとクリスマス終わっても、すぐさま」おせちがOrz。

    みなさんは実家で作りますか?昆布煮等で予約ですか?
    わがやはこれから仕込みです(爆)。それでも時間短縮の為、こんなレシピも作っていきます。
    あと6日+で簡単…万満タン・かんちょー(殴る)かんつぉーね!(笑)、ですね。
    手に気で美味しい物作れるときは、どんど使っちゃいましょうね。

    (あたまと手がシンクロせず、ここまでここまでで40回位タイプミスしました(笑))。

    電子レンンジで!簡単時短ごはん7選

      補足日時:2019/12/26 23:41
  • この上にある補足の内容は、ガン無視してください(爆)。
    「人が限界を超えて起きていると起こる現象」とだけ、捉えておいてください(礼)。

    お口直しに…美味しくて見た目もいいスイーツの作り方の動画です。
    参考にしてください。……多分無理だと思います(解説が酷い笑)。

    とんでもなく美味いマカロンの作り方

    「白米に合う○○」の補足画像7
      補足日時:2019/12/27 17:20
  • 皆様…今年もお世話になりました(礼)。
    来年も変わらずマイペース&ハイペース(爆)でやってまいりますのでよろしくです。

    それではひとまず、来年もいい年にしていきましょうね。

    年末にふさわしい壮大な曲を。

    Sarah Brightman and Andrea Bocelli / 歌詞

      補足日時:2019/12/31 14:59
  • 珍念(爆)新年ハゲま…明けましておめでとうございます。
    吸引中…旧年中はお世話になりっぱなし投げっぱなしで感謝致します。

    お一人お一人にお礼と挨拶を…とも思いますが、年始の行事に振り回される予定ですので、こちらにて代わりとさせて板抱き(爆)頂きます。
    本年も変わらずのおあいこ…ご愛顧とアレやらコレやらなんとやら…お願いします。

    新年早々…はしたない動画でのご挨拶が私流です(爆)。

    【爆笑】おならで新年の挨拶をする女性【あけおめ】

    「白米に合う○○」の補足画像9
      補足日時:2020/01/01 12:09
  • 読み返しが面倒になってくる…ってな個人的理由(爆)で、こちらのスレはひとまず今日いっぱいで締めさせて頂きます。

    明日・明後日辺りには新しいスレを出すと思いますので、見つけておヒマであればまたお付き合いくださいませ。

    こんな短文なスレ内容を盛り上げてもらって感謝感激です。
    色んな曲や動画が残ってるので、良い物はyoutubeリストに残してみてくださいませ。

    個人的カラオケでいつも歌う曲を残しまぁす。

    hide with Spread Beaver - ever free

      補足日時:2020/01/13 10:55

A 回答 (107件中1~10件)

シラスおろし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いなごろうさん、回答ありがとうです。

私も魚介がほぼNGなんですが、釜揚げしたしらすは大好きですよ。
梅肉やわさび…醤油だけでも味わいがあっていいですよね。

袋入りのシラスを買うと、中に小さなタコとか未確認生物みたいなのもいたりして、味だけでなく、目でも楽しめますね。

ただ「生シラス」だけは、どうしてもダメでした(笑)。

お礼日時:2019/12/03 18:24

お茶漬けや炊き込みご飯ではダメですか?


梅干しや味噌(汁)や漬物類。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキさん、こんばんは。
もちろん白米に合うなら、何でもOKです(笑)。

今まで出したスレとかが「豪勢なおかず系」が多かったんで、純粋に白米を味わうなら…てな気持ちなんですよ、今(爆)。

それこそお茶漬け…たくわん1枚と茶漬けご飯…てのもいいですし、「これ一品…質素だと思ってもご飯がすすむ!」みたいな物を募って、明日から白米をガッツリ食べる計画ですので(笑)。

今一番欲しいのが、東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」だったりします(笑)。
山田増量計画の為、また何か思い出したらよろしくです。

お礼日時:2019/12/03 18:30

(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ



みっけた爆笑

う、め、ぼ、しーっ!


やばい!口ん中もすでに
すっぱーーーい!
「白米に合う○○」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃま。こんばんは。

梅干しはやっぱ、ブヨブヨのがいいですね。カリカリだとおやつみたいな感覚になっちゃうから、お弁当にはブヨブヨ系…ちょっと口に入れてご飯をガッツリ!(爆)。

思えば梅干しとかレモンって、凄いですよね。
実物が無くても口の中がジュワ~ってなるっていうのも(笑)。
その想像でご飯食べられたりして(爆)。

お礼日時:2019/12/03 18:37

すっぱーーー!(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラゲラゲラ



ヤダモチャン!これでも喰らえ〜〜爆笑
「白米に合う○○」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃま、お早うです。
またまた日差しは強いけど激寒な一日の始まり(震)。

この写真位のお弁当なら、私は喜んで・感謝して食べますよ(笑)。
できれば海苔文字は「私の天使・ヤダモ」とかしてくれると有難い(爆)。

ただ利尿剤とか用意しておかないと、塩分が恐ろしい事になるかもです(笑)。
水分取られて私がシオシオになっちゃうかもですな(爆)。
クエン酸が食えんさぁ~(殴)。

ちょっとまだ短文お礼なヤダモです(笑)。
本調子はこれからです(ニヤリ)。

お礼日時:2019/12/04 08:35

ふりかけ!


合うに決まってるか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんは。

小腹空いた時、ふりかけって有難いですね。
ササッとかけてパパッと食べられる。ご飯自体が美味しくなりますからね。

個人的にはのりたま・ごま塩、たまにお取り寄せで買う「いか昆布」なんかがあれば、2~3杯は食べられます(笑)。

ねぼたんは特にお気に入りとかありますか?ふりかけで。

お礼日時:2019/12/03 18:40

山田さ〜ん


(*´∇`)ノ おひさ〜♪

ご飯のお供にあうのは
「アンダンスー」です。
またまた、可笑しなネーミングでしょ?笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
小さく切った豚肉がコロコロ入った油味噌の事です♪
食べた事はなくても、聞いた事はないですかぁ?

アンダが油で、ンスが味噌だよ(笑)
これ、私 大好きなんです。先月、帰った時も2個買いました(*´∀`)ノ

あったかいごはんにもよし。おにぎりの具にもよしだよ.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
「白米に合う○○」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴っち、こんばんは。ご無沙汰してます。

アンダンスー…今にもワルツの音色が聴こえてきそうな名前ですね(笑)。
初めて知りました(爆)。

良く見る商品に例えると「もろみ」でしょうかね?
あれもご飯のお供として大好きだったりするので、豚肉&味噌なら合わないはずがない、ストライクな食べ物だと思います。

アンダ=油……って事は、変なおじさんの「あんだチミは?」っていうセリフは、正確には「油チミは?」なのか!?とか考える私の脳味噌も、「脳ンス」なのかもしれない(笑)。

沖縄料理ってホント奥深いですね。
またお勧めあったら是非教えてくださいね。

お礼日時:2019/12/03 18:47

瓶に入った海苔の佃煮。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

okz7gooさん、こんばんは。

海苔の佃煮といえば「ごはんですよ」ですね。
とはいえ他にも生姜入りとか明太子入りなど、食欲をそそるバリエーションは非常に多いので、ひとつに絞れずに迷ってしまったりしてます(笑)。

味わいもメーカーによって様々だし、一挙に集めて食べ比べ…というのも面白そうでお腹も満たされそうな感じがしてますよ。
明日にでもお取り寄せしてみたいと思います。

お礼日時:2019/12/03 18:51

こっこ(鶏)の え(餌)



(⌒‐⌒)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっこのえ……、故・千代の富士貢さんを思い出したのは、私だけかな?(笑)。
こっこのえ…ここのえ…九重…九重親方みたいな(笑)。

しょうもない豆知識だけど、現役の頃の親方…3mダッシュの早さは世界一だったらしいですね。
その瞬発力と筋力で、小さな体格が不利な大相撲で横綱として活躍していたんでしょう。

もうあのレベルの横綱って、出て来ないんでしょうね…。
かち上げ封印の白鵬・朝青龍・日馬富士……、所謂「横綱相撲」みたいなどっしり構えた力士が見たい(涙)。

脱線してしまいました(笑)。
残りのお礼は明日に…って事で、これにて本日の笑点お開きに(礼)。

お礼日時:2019/12/03 20:18

失礼しました。

(^^)

子供の 頃は 旅行の友 といってふりかけの 定番?

あと ごま塩、ともすれば
塩 そのまんまでしたね。
どんだけ 塩分 とってたんやろ。(-_-;)

一盃 のあとは 白ごはんには
何を 載せても 美味しいですね。
永谷園の お茶なし とか
極みつけは
博多の 辛子明太子 なり!(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん毎度です!

下の回答は、何も無ければ思わず真顔でツッコミをいれていたかもしれない(笑)。
続きがあってよかったです。

旅行の友って、青いパッケージのやつですよね?
岡本太郎画伯が書いた様な絵が印象的な(笑)。

私小さい頃、魚嫌いになってから…あのふりかけも苦手だったりしてましたよ(笑)。
遠足とかでお弁当を開けると…「なんで鮭とか焼肉味あるのに…かつおぶし味なんだ!」とかひとりで憤ってしまったり(爆)。敗戦処理のピッチャーみたいな気分になったり。

ふりかけパックとかあっても、いつも「かつおぶし味」が残る家庭でした(笑)。

やっぱお茶漬けは食べる余裕がなくてもサラサラッと軽く食べられるのがいい所ですね。
明太子…吸収の誇り!というと大げさだけど(笑)、非常に万能なスポーツ選手、みたいな感じですよね。

お礼日時:2019/12/03 19:00

再度、お邪魔。



こっこ の え

は ふざけたわけじゃ
ないですよ。(笑)

高菜 や みずな など みじん切りに した つけもの に
醤油 かけて ホカホカごはんに かけて 食べるのよ。
サイコ~!

妻が 元気な頃 我が良き友が
飲みに来てたわ。
最後に 妻が
「ごはん 何でたべる?
お茶漬け?」

「こっこ の え!」 と 口揃えて 言ってましたよ。(笑)

と 言うことなり。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん毎度です!少し遅れました(爆)。

高菜&水菜、シャキシャキした歯ごたえがいいですよね。
どちらかというと、高菜の方が味の主張が強いんでしょうか。
味付け=高菜・歯ごたえ=水菜…って印象があります。

私も前半は山盛りに乗っけて醤油を回しかけて…、後半は海苔やごまを追加してお茶漬けにして食べるのが大好きですよ。
お酒の後の締めには持ってこい!な、サラサラ流し込む感じでも味わい深いですね。

おくさんもご友人とのお酒の席、締めを切り出すタイミングみたいなもの…いつの間にか体に沁み付いちゃったんでしょうね。
タイミング悪いと「まだ飲んでる」とか「お~い!そろそろ…」って要求がないと、タイミング悪くなったりしがちですし。

接客でもそうですが、そういった「場の空気を読んでの声掛け」って、慣れないと逆にシラけさせちゃう事にも成りかねない、重要なタイミングだったり。

やっぱ浜さんって幸せ者なんですね。
私の奥さん、空気読めない事が多いですから(笑)。
今後はそういったものも大事にしていきたいと思いましたよ。
さりげない気付き…浜さん、教えてくれて感謝でございます(礼)。

今日も朝方寒いですね(笑)。お昼もそこまで気温上がらない感じみたいで。
私は汗をかくまで運動したいと思います。その後のご飯が待ち遠しい!

お礼日時:2019/12/05 08:24
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!