アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生の息子のお弁当を『日の丸弁当』にしたら、回りのお友達からかわれますか?

二段のお弁当箱で、一段目はオカズで、もぅ一段目にご飯を入れるつもりでございます。

母親である私としては、カレーピラフや、チキンピラフや、おいなりさんを入れようと思いましたが、

息子は『ご飯は白米が良い!』と言われ、白米にしようと思います。

真っ白な白米だけでは、寂しいような気がして、

せめて、真ん中に梅干しと、ごま塩を降ろうかな?

と思っておりますが、

小学1年生の男の子のお弁当が、日の丸弁当は恥ずかしいでしょうか?

日の丸弁当にするくらいなら、白米だけの真っ白なお弁当の方がら良いんでしょうか?

A 回答 (7件)

オカズがあるなら全然問題ないですよ。


以前、職場の若い女子がミートボール日の丸弁当を持って来ていたのは衝撃的でした。
    • good
    • 0

白米だけでも、ご馳走ですよ。

周りと比べて凝り過ぎも、逆にからかわれます。
梅干にするのなら、梅の酢漬けでなく、本物の梅干を。
    • good
    • 0

遠足で初めてお弁当をもっていったとき、


大いにからかわれました。
そこで、おにぎりにしてほしいと頼んだら、
10個ぐらい入っていたので、
さらにからかわれました。
そこで、おにぎりは1個にしてほしいとたのんでも、
2個だったので、
やはりからかわれました。
弁当はおにぎり1個でなければならない地方もあります。
    • good
    • 0

おかずがあるなら、日の丸弁当では無いのでは?



私もテレビのアニメなどでしか知らないですか、日の丸弁当はお弁当箱にごはんが引き詰められていて真ん中に梅干し1個だけ。
おかずは無しのお弁当だと思ってます。
    • good
    • 0

せっかくなので、


世界の国旗シリーズに挑戦してみたらどうでしょうか。
日の丸弁当も、紅しょうがの丸切りとか、丸ハムの輪切りとか。

おかずの盛り付けは、
お子さんには動物のお顔シリーズが喜ばれますが、
マニアックな電車シリーズとか。
お義母さんもお勉強しないといけません。
    • good
    • 0

>二段のお弁当箱で、一段目はオカズで…



それを日の丸弁当とは言いません。

本当の日の丸弁当とは、梅干し 1 個がおかずの全てなのです。

よって、からかわれることなどないですよ。
大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 2

下にオカズがあるなら問題ないです。


ご馳走ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!