プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「キモい」は関西以外の人が使う言葉で関西の人は「キショい」と言いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!

      補足日時:2020/01/02 19:58

A 回答 (3件)

キモイは気持ち悪いの略語で


キショイは気色悪いの略語です
    • good
    • 2

そも、その言葉は名古屋弁で「窮屈」を意味していた言葉です。


昔から使われていた。
  
それがいつの間にか、意味が変って小学生あたりが言い出したのか?いつの間にか若い人まで使うようになって来た。
    • good
    • 1

言うけど、「キモい」も「キショい」も小学生~若い人限定な。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!