dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家出のアドバイスください

家出経験者お願いします。
真剣な回答して頂きたいです。

A 回答 (5件)

家出経験者です(数日ですが…)


まずきちんと置き手紙をしておかないと、犯罪に巻き込まれたとしてめちゃくちゃ探されます。
ちゃんと書いておくと、警察は主に家出人の友達の家や駅前を探す事が多いです。なので県外にいたらさほどバレません
あ、スマホの位置情報はoffにしておきましょう

私は家出に賛成の立場です。児相や警察に頼ったけど何もして貰えず、苦しい状況から逃げる方法がそれしかないのなら。犯罪に巻き込まれやすいですし、オススメはしませんが。
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و十分なお金と信頼できる寝泊まり先は確保しておきましょう
    • good
    • 0

何故、家出をするのですか。

家出には、賛成できません。辞めた方が、良いと思います。DVなどがあれば、警察に相談してください。
    • good
    • 0

何で家出をするの?


そっちを解決する方が良いよ。

でも、どうしても家出をするなら、電話と金は持ってでろ。

親の金を勝手に引き下ろしても良い。
家出中に、優しく声をかけてくるやつは信用するな。

誰かの知り合いなんて奴が一番危ないからな。

他人だから、良い経験になるよ。とアドバイスするが、自分の娘なら、殴り倒して、家の柱にくくりつけておくわ。

まあ、頑張って生きていて下さい。
    • good
    • 0

茶化すわけでもなんでもなく、辞めておきなさい。


結局、帰る場所は家ですし、それがないならホームレスか何処か地方で働くしかないでしょう。
何年かしたら死んだ事になってしまう可能性すらあるんですよ?
家出→全てを捨てる。
という覚悟がないなら辞めておくのが正解です。
何歳の方か分かりませんが、家出をして成功した若者はいません。
仕事一つ、部屋一つ借りるのにさえ保証人が必要なんです。
家出人の後ろ盾には誰もなりません。
家に帰る前提なら家出というのは自分が損するだけの無駄遣いです。
    • good
    • 1

絶対しないで下さいね。


どんなご事情があって、家出したいのか分かりませんが。
絶対にダメですよ。
私の高校二年生の娘は、家出してしまい、そこから行方不明です。
事件に巻き込まれているかも知れません。
あなたがいくつで、どんな辛い事があっての事かは、分かりませんが、出ないで下さい。
学校を卒業されてから、ちゃんと仕事を、して収入を得れる状態になったら自立して、一人暮らしされたらいいです。
そこまでは、なんとか頑張って下さい。
絶対に…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!