アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王寺駅から京都駅までいつか特急はるかで行こうとしていますがはるかの場合 天王寺ー京都は値段はいくらでしょうか?また天王寺から京都行きのはるかに乗ると混んでいるでしょうか?それとも空いていますか?ちなみに自由席です。京都はたんまに結構行くので新快速が混んでいる時は特急も使いたいと思っていたのです。(きつい言い方や暴言はやめてください。丁寧な回答お待ちしております。)

A 回答 (5件)

J-WESTカード(クレジットカード)限定のチケットレス特急券なら指定席が630円で通常価格の自由席990円よりもお得。


http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

乗車券は940円ですが、金券ショップを活用すれば670円前後にできるはず。
京都~大阪、大阪~天王寺の回数券バラ売りを利用。
    • good
    • 1

阪和線沿線住民で「はるか・くろしお」は、毎日のように見ています。


時間帯、曜日により変動しますが、ガラ空き、良くて50%程度です。
万一、満席なら、その時差額を払って指定席に移動すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

乗車券は960円



天王寺ー新大阪ー京都 はるか (くろしお) 50.3キロ B特急料金 なので 990円 50キロ以下なら660円
天王寺―大阪環状線ー大阪(雷鳥)-京都 660円
天王寺ー地下鉄ー新大阪(新幹線)-京都 870円 特定特急料金
乗り換えの手間考えれば はるか か くろしおですね
    • good
    • 0

ジャパンレールパスで、韓国人中国人団体がとても多いと思う。

    • good
    • 0

京都~天王寺間は自由席が990円、指定席が1720円です。


乗車券は940円なので、自由席利用だと1930円になります。

はるか号の自由席だと新大阪から京都であれば新幹線利用者が新大阪で降りる分座れますが、天王寺からだと時間帯によっては新大阪まで立つことになる場合もあります。
京都行きくろしお号であれば座れるとは思いますが本数が少ないので、確実に天王寺から座りたいのであれば指定席のほうがいいでしょう。

なお、大阪・新大阪から京都だと自由席が660円、指定席が1390円です。大阪から京都ははるか以外にもサンダーバードやスーパーはくともあり、特にスーパーはくとなら座れるので大阪か新大阪から自由席に乗るのもひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!