プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潜在覚醒悪魔キラー三でもよいですかね

質問者からの補足コメント

• 闇マリク&ラーの翼神竜-不死鳥-です

A 回答 (1件)

久々の回答。

もちろんベターなのはダンジョンによって使い分けることだと思いますが、中々そうもいかないと思いますので…。

進化後マリクにつけられるキラーは悪魔と神です。ここはどのダンジョンを攻略するつもりなのかで考えを分けるべきです。
まずみんな大好き闘技場。裏闘技場や裏三針は、悪魔キラーの出番が比較的少なく、ボスも含め神タイプが多いので神キラーの方が汎用性は高いでしょう。壊滅コロシアムも神キラーの方が戦いやすいと思います。反対に裏異形は悪魔キラーの方がベターです。
また、その他に降臨ダンジョンもありますが、最近の高難易度降臨ダンジョンは神タイプの比率が高く、悪魔キラーはおすすめしづらいです。

さらに他の候補として、進化後のマリクは補助的な役割も果たせます。バインドと覚醒無効の回復、及びコンボ加算は通常の攻略でも役に立ちます。マリクは無効貫通を持ちませんので、ここはひとつ、火力を他のモンスターに任せてマリクはスキル遅延耐性でも悪い選択肢ではないはずです。もしサブにするなら、どのみち毎回10コンボ組めるわけではないですからね…。

まとめると、
・汎用性が高いのは神キラー
・悪魔キラーは特定の高難易度ダンジョンで
・補助も任せるならスキル遅延も視野

という私なりの回答とさせていただきます。
    • 1