プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのクリアー編成と注意点を教えて下さい。

今回は、万全を期して耐性バリバリの浦飯幽助で行きました。結果、楽勝でしたね^ ^

そこまで難しくないダンジョンですね^ ^ ある程度耐久も出来るのでまぁ、楽でしたね^ ^

光吸収が出た時は殺意を覚えましたが副属性で飛ばしてやりました^_^

周回は面倒なのでやらないかなぁ(^_^;)

パズルをしっかりと頑張る!ですかね^ ^

A 回答 (13件中1~10件)

私はイデアルでクリアしたよ

サブ
火コットン遅延4回復キラー(覚醒ツクヨミ)
ラグドラ遅延4神キラー(超覚醒神キラー)
(半蔵の武器化)
オデドラ遅延4HP強化(サクラ)
ユウナ遅延4回復強化(ラファエル)
フレンド
デァボロ指強化、全パラメーターアップ、マシンキラー(ジンオウガ)
注意点
コンボをミスに注意

火コットンにツクヨミの理由はボスの挑戦パズルを確実ミス無くす為です
Σb( `・ω・´)グッ

ボスは追い討ちで倒さず!普通に7コンボ以上で倒した

防御力や体力そこそこ高いし!普通に攻撃したら倒せたよ(  ̄▽ ̄)2回か3回してクリア

即死前に止めてHPもそこそこ少なかったからコンボミス無くしたらOKクリアだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヨミはクルクル対策ですかね^ ^

今回は前とは違ったパズル教室だったので楽しかったですが周回には向かないダンジョンですね^ ^

可変倍率も強みの一つですね^ ^

リダフレ エド

怪盗キッド
サクラ
パイ
覚醒ラファエル

とにかく耐える!ひたすら耐える!
クルクル終わるまで耐える!

って感じでした。

雲と暗闇は怪盗キッドとサクラの超覚醒で無効化しました。

疲れました(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。耐久は流石エドですね^ ^

クルクルから回復は生成出来るので何とかなりますね、大変そうですが(^_^;)

クルクル耐性が欲しいですね、現状はロックを掛けるくらいですかね(^_^;)

クルクルは苦手な方が多そうですね(^_^;)

僕はチキンなのでボッチマルチのキリパで安定しました。

落ちコン無しなので死ぬ要素は無いです。でも周回は無理ですね。

一応、ボックスとメールのニジピィをつぎ込めばスキルマにはできるけど、活躍させるアテが無いので様子見かな?
    • 0
この回答へのお礼

無効パテですね^ ^ 確実に仕留めに行ってますね^ ^

私も進化はしましたがスキルは上げて無いですね。周回が面倒ですよね(^_^;)

超ガチパ筆頭のリーチェさんに頑張って貰いました

リーチェ→フロストマント
イデアル→雷神
雨宮→サクラ
ウルカ→レオナ
風神→風神
リーチェ→進化前リーチェ

で行きました
ボスで「大丈夫そうですねー」からの全遅延は泣きましたが、落ちコンに恵まれて1ターン目で綺麗にワンパン出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

リーチェ、良いですね^ ^羨ましいです^ ^

私も、遅延に泣きましたね(^_^;) カクヅチかよって感じです^ ^

火力と耐久を備えたパーティーが今回は良さそうですね^ ^

本アカとサブアカのマルチです。

ミツネ×ソニアクレアで行きました。サブアカのところに出たブリギッドを採用し、カッカブ殺しと覚醒無効解除の役割を果たしてもらいました。注意すべきことは、パズルをミスらないことです(笑)耐久でしたが、ボスでスキル使えなくなるのは勘弁なので、自分は雲のときにわざとミスって、雲を作らせました。暗闇100%で行くのが良さそうなのですが、武器持ってないのですよ。
編成は、本アカ→ミツネ(シーン)、ゼローグ無限(クーリア)、ティフォンアナ(リューネ)、リューネ(クトゥルフ)、ソニアクレア(クトゥルフ)
サブアカ→ソニアクレア(フロストマント)、司馬懿(無継承)、闇カーリー(無継承)、覚醒明智光秀(インドラ)、ブリギッド(アギダイン)です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、耐性がある時に失敗して遅延を喰らわずに突破が楽そうですね^ ^

私は、回転が苦手なのであれさえ無ければ周回するのにって感じです^ ^

マルチだとかなり耐久が出来て良いですね^ ^ 羨ましいです^ ^

いつもの裏闘技場用の幽助でいきました

幽助(幽助)
イデアル(ウルカ)
アマツ(ミナカヌシ)
ユウナ(インドラ)
オデドラ(桜)

しかし、ボスで『くるくるが苦手みたいですねー』されて半端に削って発狂くらいました
くるくるは苦手なんですよ、はい…
次にくるくる対策にフレをディアブロにして全部突破したと思えば遅延なのねw
まぁ2回目に勝ちましたけど
    • 0
この回答へのお礼

私もクルクルは苦手ですね(^_^;) ランダンには来て欲しくないです^ ^

私も、がっつりと遅延を喰らいましたね。雲と暗闇耐性があったのでどちらかを失敗して追い討ち込みの無効貫通で突破が楽なのかなぁ(^_^;)

裏のパテで十分勝てますね^ ^ 対策さえ解ればコンボ教室ですからね^ ^
まぁ、クルクルは自力での突破ですが(^_^;)

幽助パとリクウパでした。

一応ぎん千代とアシストで闇耐性を、嫁シェアトやクリスマスカーリーで雲耐性を積んではみたものの、結局くるくるでミスるのであまり意味なかったですねw

素直に15ターン耐えられたので助かりましたが、これまた道中含めて面倒なダンジョンなので周回はしないかな……。
引き続きノエル狩りにスタミナ費やそうと思います。

それにしても壊滅級とはいえ今回のダンジョンで消費スタミナ99はちょっとしんどい…。
スキル優秀だからかな?
    • 0
この回答へのお礼

セリフは楽しかったですがね^ ^ 回転は多少の?運もあるのかな。

私も、進化はしましたがスキル上げはしてないですね(^_^;) ピィ上げかな。

確かに99持っていかれる事は辛いですね(^_^;) マルチは怖くて出来ない(^_^;)
スキルマックスの為に約3000のスタミナを使う気にはなれないですね(^_^;)

安心安全のフィオパ

ですね。
サブは、たぶん木闇のドラゴン入れときゃなんでもいいかな?

欠点は、火力不足で少し時間かかるぐらい?
    • 0
この回答へのお礼

安定は有りますね^ ^

そうですね、確かに火力は控え目ですからね(^_^;)

ミリ残しだけ注意すればかなり安定しますね^ ^

結果として非常に楽しいダンジョンでした。

ボスはパズル教室があるので周回に少し時間がかかりますが、やってて苦にならないですね。
パネラの一件もあり、それなりに耐性を詰んで挑戦しました。今回もデータなしです。

L 転生アヌビス(武器ウルム、雲耐性)
S ターディス(武器レイア)
水風神(ウルカ)
ハロウィンヴェルダンディ(同様)
オデドラ(サクラ)
F ディアブロス(武器レイア)

道中は特に注意することもありません。ボスも最初の3ターンはいいと思います。ギミックがありますが8コンボするだけなら気になりません。
パズル教室終了後は少し注意です。1発受け、ターディスを使って削りにいきますが、ギミックを弾いてあまり闇が多いようなら逆にターディスを使わずに削ります。このパーティの場合ワンパンできません。迂闊に削りにいくとちょっと残って発狂を受けます。(初見もそれでやられました…)
一番安全なのはターディスを使わず地道に半分削りそこから全力という流れですが、そこはもう少し周回してみて考えます。
(6号がいたら本当に楽なんでしょうね。 ボソリ)

なお、ボスをワンパンしない場合は毒耐性があった方がボスがグンと楽になります。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

6号だと少し削り過ぎが怖いと思います。かなりゴリゴリ行きそうです^ ^

色々と耐性はあった方が良いですね^ ^毒と暗闇は重宝しました^ ^

楽しいですが周回には向かないダンジョンですかね^ ^

私も、吸収無効を積みましたが必要無かったですね(^_^;)

今日も今日とて学園イシスでクリアしました。

LF学園イシス(シーン/サクラ)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
覚醒ぎん千代(アギダイン)
光槍オデドラ(ニャル)
ディノバルド(チョコ)

元の倍率も高くなく攻撃染めだったのでアースバロンがとにかく硬かったです。なのでスキル使いつつチマチマ削って倒して、ボス戦は最初の3ターンが勝負。超暗闇はぎん千代が(アシスト武器含め耐性80%で)弾いてもらって、雲は見えない部分を意識しつつ平積み、最後のくるくるはされたところをほぼ無視して空いてる部分で平積み。ここを越えたら確定10コンボ盤面にしてくるのでずっと平積み、アシストしたシーンが帰ってきたら、光2コンボの盤面にしてきたときにエンハ使って倒しました。

やっぱりLF64倍だと壊滅級の敵は重いですね。下2つはおとなしく火力高いリーダー使います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

流石ですね^ ^

倍率を落とせばボスの根性も無視出来ますからね^ ^

確定10コンボですが遠って思う時がありましたね^ ^

64倍だと最近では硬いですね(^_^;)