プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年末に購入したチューナーが2日前より全く起動しません。正直チューナーの扱いが荒くて何度か床に落とした事があります。やはりそれが故障の原因なのでしょうか? それとも、地デジチューナーという物は寿命が短いのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビのチャンネル部分とほぼ同じ構造ですから、寿命とそれと同じく10年以上は、、


ただ、二流メーカーが造ったものは、保証期間の1年過ぎたら、いつ壊れてもおかしくないというものも。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/13 08:02

特に複雑な作りではなく通常10年は持つので、落とした事が原因の可能性は高いです。

    • good
    • 1

チューナーといっても、色々あり、色々なメーカーから出てきている。



テレビなら、10年程度が目安の寿命と言いながら、10年以上問題なく動きますからね。
1つは、PCに取り付ける5000円未満の安価な地デジチューナーを買ったけども、6年か7年ぐらいは使えた。
    • good
    • 0

床に落とす?


あんなの、固定したままですから、落とすなんて事はしませんよ

ブンブン振り回してるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!