dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物を売るときってなんで住所を書かないといけないんですか?
個人の情報で悪用されるかもしれないし.......

A 回答 (6件)

盗品とばれたとき警察が逮捕に行くためです


万引き商品や盗品を売る人間もいますからね
悪用防止のためです
    • good
    • 0

売る方も悪人かもしれないからです

    • good
    • 1

売る側が住所・氏名などの連絡先を書かなかったら、品物が不良品だったり届かなかったりしたら、買った人は泣き寝入りですね。


それを防ぐためです。当たり前の話です。
それとそういう情報を書くことで、一応「まともな人」という担保がなされるんです。
    • good
    • 0

あなたがネットで買い物したものが偽物だったら?


壊れていたら?
住所の記載がない場合、名前と連絡先だけで信用できますか?
そもそも個人間やりとりでの最低限な条件だと思いますけどね。
住所書かなくていいなら
嘘の名前と連絡先だけでいいよね?
ちなみに嘘の個人情報をかくと別の罪に問われますので注意。
    • good
    • 0

素性もわからない相手では、盗品をつかまされるおそれもあります。

せめて連絡先くらいは知っておきたいのでしょう。
    • good
    • 0

https://kobutsukyoka.jp/law/about-the-law/

法律で決まっているからですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!