dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は27歳のOLでマッチングアプリで出会った方と2回デートしました。相手は30歳です。

1回目は夜に居酒屋へ飲みに行って、けっこう盛り上がり気が合うなという感じがしました。
1回目の終わりに自然に次に会う約束をし、先日2回目のデートをしてきました。彼が気になるというカレー屋さんに一緒に行きました。
2回目のデートまで毎日LINEで連絡を取り合っており、良い感じでしたが当日の私の調子が悪かったためデートに失敗してしまったのではないかと思っています。私はその日、PMSでイライラしたり気が滅入る時期でした。そのため少しネガティヴなことを言ったり、物事に対して否定的な言動をしてしまいました。
しかもランチをした後は普通にさーっと帰ってしまい、次のデートのお誘いはありませんでした。帰り際に「またどこか行きましょうね」と言いましたが、返ってきたのは「そうですね」だけでした。

翌日、自分の態度が悪かったと思い彼にLINEで謝罪をしましたが、「特に変わらなかったですよ、あんまり気にしないでください」と返信がきました。なんとなく今までより素っ気ない気がします。
今のところまだ3回目のお誘いどころか、LINEも有りませんが、私は彼のことを好きになってしまったので、なんとか次も会いたいです。

自分からデートに誘うのはありでしょうか?
またもう脈なしのため諦めます方がよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

所詮は、遊び、暇つぶしの世界だから他の人をチョイスしているのかと。



>私は彼のことを好きになってしまったので、なんとか次も会いたいです。
 今がピーク。
 段々とクールダウンして行くと推測します。

>自分からデートに誘うのはありでしょうか?
 マジにならず、「気が向いたら連絡してみるか」程度が良いのでは。
    • good
    • 0

誘ってみるしかないでしょう。


マッチングアプリの利点のひとつは共通の知人がいる可能性が限りなくZEROに近い点です。別にちょっと失敗したとしても、誰かの目を気にする必要はありませんし、好きだったらどんどん誘うべきだと思いますよ。このままだと離れる一方です。
    • good
    • 0

あいたかったら連絡すればいいし


自分が相手に見せたかった 仮面が剥がれたのが嫌なら辞めておけばいい
気分が優れないのは貴方の勝手
誘った相手に不快感を与えてよいという言い訳にはならない

約束出来ても
貴方の体調次第で 地獄の目に遭わすの
相手が機嫌悪かったら 同じ事するの
人との付き合いってそんなもんじゃ無いと思うけどね
全て貴方の気分次第なんだね
振り回して楽しむのが趣味かしら
    • good
    • 3

あなたから誘うしかないでしょうね。

あと謝罪なんかしないほうが良いです。そんなことしても相手を困らすだけなので。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
たとえば、二人でデートスポットに出かけているのであれば、脈アリではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています